※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

彼の収入について不満があり、お小遣い制の話が出た。結婚資金を貯めたいが、予想より低い収入にショックを受けている。旦那のお小遣いはいくらが適切か悩んでいる。家計の収支も明示している。奨学金残額は70万。

付き合う前、お給料が34と言っていた彼の手取りが24でした...
私は手取り28です
手取り34かとばかり思っていたら、額面34で、7万くらい引かれてあとは会社で退職金の積み立てをしてるみたいですがそれも本当かよという😭自分より低いという😭😭😭
同棲することになったのでお金の話をしたらそう言われて、思ってたより低いというよりは額面で言ってたんかい wと嘘つかれていた?嘘ではないかもしれないけどそっちにショックで笑

携帯代や駐車場代を引いた残り全て渡してお小遣い制でいい!と言われましたが、早く結婚資金を貯めてマイホームを買いたいので、手取り34と28なら毎月25万くらい貯金できるなぁとホクホクだったのに...世帯手取り50万くらいです。一般的に普通だとは思いますが.....

手取り25くらいの旦那さんはいくらのお小遣い制でしょうか??うちの父は1.5万らしいです笑

ちなみにタバコは吸いますがお酒は飲みません。趣味もこれと言ってないので、お小遣い2万くらいで考えてます。

家賃8.5
光熱費1
携帯代2人合わせて2.5
食費4
日用品0.5

くらいです

私の奨学金が残り70万あります。

コメント

ママま

まあ月収手取りで50だと普通より多い方だと思いますよ。お相手の方が収入低いのが嫌であれば、ご自身の収入減らすか、頑張って相手に増やしてもらうかですかね☺️
女性は結婚や出産で変わりますからねー
全てが思うようにいかないので。最初が肝心ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が25歳の女性の平均より高いからだと思います。
    看護師でフルタイムなので手取り28、もう少し夜勤を増やせば30〜32くらいいきます。

自分より低いのが嫌というよりは思ってたより低くて貯金やその他のお金にかかる計算が狂ってショックという感じです

• 5月5日
  • ママま

ママま

あるあるじゃないですかー!人生長いので、いろいろありますよ〜

• 5月5日

旦那が25くらいで
30,000〜31,000です。
1日1000円✖️30.31日分って感じにしてます!

タバコはお小遣いから
お酒は家計からです

退会ユーザー

あと昼食代もお小遣いからです

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私が妊娠したらタバコやめさせます🚬

• 5月5日

額面34なら嘘ではないですしシンママさんの勘違いって事ですかね?

我が家も同じような感じですよ。共働きで手取り50万程度です。
財布別なので決まったお小遣いではないですが、夫の手元に残るのは1〜2万だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

額面ではなく手取りと言っていました🤣
    手取り50まんでいくら貯金してますか?

• 5月5日

退会ユーザー

ご主人手取りと額面が混同してしまったとかかな?

我が家は積立投資や学資にお金かけてるので純粋な現金での貯金は月1〜2万です😅ボーナス年間の手取り200万程度を全部貯金に回してるのでそこで一気に貯めてる感じです。

• 5月5日
ママリ

お昼は別として、
2.5〜3万円くらいではないでしょうか?

お金は確かに大事ですが、
彼氏さんも頑張って稼がれていると思うので、
2人で協力したらいいと思いますよ🙆‍♀️

楽しみですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね...働いてくれるだけありがたいです。
    欲を言えばあと2.3万上がりますようにと願うばかりです😇

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

手取りと言っていたなら見栄を張っていたのでしょうね。

見栄ならまだいいと思いますが、誤魔化す癖があるなら一緒になるのは悩んでしまいますね。お金のことに対して嘘つく人は信用できませんからね。

• 5月5日

小さなことでも嘘つかれると他のことも不安になってきたりしますよね😭

うちは夫の1馬力なのでお小遣い5000〜15000くらいです💦余裕が無い月は5000円で我慢してもらってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもそれくらいにしたいです🤣
    飲み会とかぜんぜんないですか??

• 5月5日

退会ユーザー

あまりないです!必ずあるのは忘年会で、それ以外だと年に2,3回社長や上司の声掛けで開催される飲み会くらい…🤔

友達とは2ヶ月に一回くらい仕事帰りに外食してきますが車移動でお酒飲まないのでそこまでお金は使ってなさそうです

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

給料聞かれたら額面で答える方が一般的だと思いますよ、年収もそうだし。手取りはその時々で変わりますしね〜。自分の勘違いだと思うべきだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、手取りと言っていました😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取りと言ってたなら嘘つきですね。。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度ちゃんと迷彩見せてもらった方が良いと思います。

• 5月6日
あやせ

手取りの1割がお小遣いの目安だそうなので
2人で50万なら
1人2.5万ずつにします^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私の奨学金はお小遣いから別で出していいと思いますか?

• 5月5日
  • あやせ

あやせ

旦那の奨学金も月々18000円程なのですが、お小遣いとは別で出してます😄

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

普通は給料聞かれたら額面で答えるので、おかしくはないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収だったら額面だと思いますが、月の給料で額面はちょっと😂
    あとその時手取りって言っていました😂手取りの意味が分かってないのか見栄張ったのか、、

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちは同じくらいのお給料で、タバコ込みでお小遣い3万です!
飲みに行ったり、美容院代などはその都度必要な分だけわたしてます😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金結構できますか?😭
    私は仕事が好きなので、生涯専業主婦の選択はありません。息子の時も産後2ヶ月で働き始めました。
    生活できないわけではないけど、貯金できるかが不安です...

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事好きなのすごいです!!
    今のお仕事向いてるんですね☺️
    うちは、現在育休中&マイホーム購入したので全く貯金できてないですが、その前は月20万は貯金に回せてましたよ😇✨

• 5月6日
はじめてのママリ

その気持ちちょっと分かります!
夫が年収の高いと言われている会社に勤めていて、それなりの勤続年数なので平均より多いかな〜と思っていたら、手取りは私とあまり変わらずでした。

ボーナスが普通より貰えるので、年収は高いのは間違いなかったですが、ちょっと期待外れで💦

結婚する迄はあまり聞けないですよね😅
私は同棲してても聞けなかったです。

でも昇級スピードは早かったので、今は期待年収の-400万くらいの管理職です(笑)

お小遣いは2万と経費(ガソリンや社食代などなど)です。

でも子供たちにも優しくて頼れるので、お金ではなくこれからに期待しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスはまだ聞けてないです🥲
    私はボーナスが低いので、年収は私よりおおいかもしれませんが🥺🥺

• 5月5日
虹色ママ

嘘ではないと思います。年収といえば額面で言いますし❗️
低すぎるという額ではないと思いますよ☆これから協力して頑張ってください!楽しみですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収ではなく手取りで言ってきたので、、、
    そのあと実は、、って感じではなく
    俺の給料ややこしくて友達とかにはちゃんと言ってないんだけどさ〜から始まり
    額面34から7万引かれて積み立てとか引いて手取り24!って言われてどこがややこしいの?って思いました😓
    少し見栄張ってたんだと思います、、、

• 5月5日
つくね

夫婦で働いていますが、二人の手取り合わせても35万あるかないかです😅
お小遣い制にして月3万円。
+出張がなく社内勤務の時の交通費(1週間3000円)
を渡しています。
今はタバコは辞めましたが、吸っていた時はお小遣いから出してもらってました。
それ以外は緊急事態なことがない限りは絶対お金は渡しません😄

🐷

手取り25くらいが平均の夫、コロナ禍で飲み会もないので最強は1万くらいしかお小遣いあげてないです💰(笑)コロナ禍になる前は2万でしたが、欲しいものは家計から出す、美容院も家計から、お弁当は作って持たせてるのでほんとに飲み会と少~しだけ嗜むタバコ代ってかんじで十分そうでした☺️

はじめてのままり

男性は見栄張りですよね😡
お小遣い2万円で足りてもらいましょう!
私も結婚するときに手取り見栄張りで嘘つかれました😡
うちは、酒タバコで5.6万使います😡最近手取25くらいで、いい加減にしてほしいです!
最近はモノの購入に勝手に30万超え😡
うちは二人手取、45くらいで、16万、年金2万です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見栄張ってもいずれバレるのに、、笑笑
    お小遣い二万で20万貯金できるように頑張ります!

• 5月6日
マロココポー

他は削れないにせよスマホ格安にしたら2万くらい浮くと思いますよ!うちも格安にしたらそれくらい浮きました😄