※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

赤ちゃん用の体温計は必要ですか? 西松屋で見たけど違いが分からず購入を一時中断。良いものがあれば教えてほしいです。

赤ちゃん用の体温計は必要ですか??
こないだ西松屋でみたのですが大人が使ってるやつとの違いがいまいち分からなくて購入するの一時中断したのですか
購入するとなったらこれがいいとか教えていただけたら助かります😭

コメント

hm(29)

大人と同じやつでいいと思いますよ〜!
私は大人と兼用です☺️💓

• り

そうなんですね!🥺
    買わなきゃダメなのかなって思ってたのでそれ聞いて安心しました☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
@@

うちではこれ使ってます☺️
先がくねくねしてて15秒で測れるので測りやすいです。
お熱が出た時液晶が光るので夜寝てる時に見えていいです。
とりあえず10秒とか15秒とかで測れる体温計をもう持っていればいらないかなとは思います!

• り

すごい分かりやすい体温計ですね😳
    うちにあるのが30秒のやつで夜とか見にくいので見やすいのいいですね!!
    参考にさせて頂きます!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

大人と同じで大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )
ただ赤ちゃん用だと測る時間が早かったりする体温計もありますがそんなに必要な機能でもないような、、って感じです笑
あまりにも嫌がる子なら楽かもしれませんが😂

• り

一応今使ってるやつが30秒ではかれるものではあるんですが嫌がり方次第でさらに購入するのもありですね🤔

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温計を嫌がる子もいて測るのが早いほうがいい場合もありますが基本小児科や病院へ受診する際熱測ってください〜って渡されるやつは普通のやつですからね😂💦まぁこのご時世非接触のやつですしね😂

• 5月5日
  • り

たしかにちっちゃい子からしたらその数秒の待ち時間でも嫌いな子はいますよね😂
    おでこのやつとか正確にはかれてるのか不安になる時あるので悩みますね😱

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでこのやつは私は信用してません😂

• 5月5日
  • り

そうですよね😂
    手首のやつとかもたまに見るけど子供達にはいいけど大人は普通の方がいいのではと思う時あります😂

• 5月5日
かた子

ウチは大人と同じの使ってます。普通のヤツです。
かかりつけの小児科も普通の体温計です。

でも今コロナでおでこに近づけるタイプもそれほど高くなく見かけるようになりましたよね(^。^)
赤ちゃんならそっちタイプの方方が測りやすそう♫
ちなみに、耳で測るタイプ。1人目の時買いましたが、全く使えませんでした。。
あれはやめたほうがいいです(笑)

• り

普通のやつでも大丈夫なんですね🥺

おでこのやつたしかに楽そうですね😳
    耳のやつ1回買おうか迷ったので危なかったです購入する前に聞けてよかったです🙇‍♀️

• 5月5日