※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の時間に合わせて働くことが難しく、フルタイムで働きたいけど交通や時間の制約で難しいと感じている方いますか?

ほんとはフルタイム、8時半から17時、8時から17時で働きたいけど、保育園の開く時間閉まる時間に間に合わないから、6時間勤務にされてる方いますか?
わたしがそうでフルで働きたいけど、市内でも道が混むから30分で帰れない気がして。
保育園は7時半から18時です。
育休復帰したのですが、諸事情あり転職しました。その転職のときにフルではたらきたかったのですが、市内でも道が混むからむずかしいかなと諦めました。
派遣は7時間、7時間半のお仕事もあり良いのですが、派遣が嫌だなと思い。復帰したときは勤務地遠かったので時短でしたが、市内でもやはりフルはお迎え間に合わない気がして、もっと働いてお金欲しいなぁという愚痴でした。
保育園自体は小学校の学区の子が行くし、家と駅からちかい園なので良いのですが、やはり7時から19時まで開いてる園のが良いですね。

コメント

たけこ

私ももっと長く仕事したいと思いながらも短い時間しか働けずモヤモヤしています。

収入というよりかはもっとガッツリしっかり仕事をしたいのに、時間が足りなくて最後中途半端になってしまうことが多くて🥲

うちは保育園の開いてる時間というよりかは(それもありますが)、
通勤に片道2時間近くかかるのと帰宅後の私の家事育児の負担がしんどいのと子どもの睡眠時間を考えてのことですが…

子どもがみんな中学生以上になってくれたらもっと思いっきり仕事が出来るのかなぁと漠然と考えています😅

ゆり

今は9:30から15:30勤務にしてて、
16時にはお迎えいけるようにしてます^_^
フルタイムだと朝も早く迎えも遅くなり子供が可哀想なのもあるけど私自身がやれる自信がなく今はパートにしてます!
家のローンもあるしお金は稼ぎたいけどもう少し大きくなればバリバリ働けると信じ我慢してます笑