※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後にミルクをあげるのがいいか、夕方のミルク後にすぐお風呂に入れるのは早いでしょうか?

生後2ヶ月で完ミです。

朝6時〜7時に起きて
そこから3.4時間ごとにミルクです。

17時半頃のミルクの後
18時半にお風呂
その後はとくに何も飲ませず
20時にミルクで寝かしつけをしています。。


本当ならお風呂の後にミルクにした方がいいのかなと
思っているのですがいつも夕方グズグズになってしまうのと
上の子がいてお風呂からの夕飯なので
お風呂後にミルクをあげ寝かしつけをしていると
上の子の夕飯が遅くなり20時半の就寝ができません…。


そのため今のリズムなのですが
やはりお風呂後にミルクあげないのはまずいですかね…


また夕方のミルクの後30分でお風呂は早いですか?

コメント

アイリー

私が出産したところの助産師さんは、入浴後は授乳をしましょうと言う人と、入浴後すぐに授乳しなくて大丈夫という人と両方いました。入浴の前後30分は授乳を控えましょうと書いてあるサイトもありました。色んな考えがあるみたいなので、私は入浴後子どもが泣いたら授乳、泣かなければ特に急いで授乳はしていません。ミルクの後30分くらい経っていればお風呂大丈夫だと思いますよ😊