※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わるつ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が風邪で咳がひどい。咳に効く方法が知りたい。

小さい子の咳に効くことがあれば教え欲しいです🙇

1歳3ヶ月の息子がいて、今年4月から保育園に通っています。
通い始めた4月始め頃に風邪を引き、高熱と鼻水の症状が出て病院を受診しました。一応コロナの検査もしてもらいましたが陰性で、保育園通い始めたから風邪だろうとのことでした。
鼻水の薬などをもらい、飲ませていましたが、飲み終わって風邪も完治に近い頃、またぶり返してしまい、再度病院を受診し、鼻水と咳の薬を日数多めにもらいました。その薬は今も飲んでいます。
鼻水はだいぶ良くなってきたのですが、今度は咳がよく出るようになってしまいました💦
夜寝ついてしまえば咳もせずスースー寝ているのですが、だいたい夜中に一度咳き込んで、落ち着くとまた寝つくような感じです。
昨日も一度咳き込んで起きて、咳き込みすぎて少し嘔吐してしまいました😢
なにか1歳ぐらいの子の咳に効くことってありますか?
咳き込んで苦しそうなのに何もできずかわいそうで、、、💦
昨日から咳に効くかはわかりませんが、夜寝る時に胸にベポラップは塗ってみてます!
熱はなく、咳以外はいつも通り元気です😊

コメント

ママリ

うちの子も咳がなかなか治らない時があり病院に3回も行き薬変えてもらったり抗生剤出してもらっても治らずテープ(ホクナリンテープ5日分)を出してもらいやっと治りました💦

• ママリ

ママリ

咳が続いてしまうと肺炎や喘息になってしまうので治るまで病院に通うしかないかと思います😞よくなるといいですね!

• 5月5日
  • わるつ

わるつ

なるほど!そんなテープがあるんですね!
    咳が続くと肺炎とか喘息になる可能性もあるんですね!😱
    何回も病院行くのはあれかな〜と思ってましたが、明日ぐらいまで様子見て、良くならなそうであればまた病院行こうと思います💦
    ご回答ありがとうございます🙇

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

うちは風邪から気管支炎になっちゃってました😅
    テープよく効くので病院に行った時に処方してもらえるか聞いてみるのもいいかと思います☺️

• 5月6日

頭上や横に、生玉ねぎを半分に切ったやつを置いとくといいですよ。
始めは玉ねぎ臭がすごいですが、たんだんと慣れてきます。
寝る30分~1時間前くらいに置いてます。
うちの子は、ヴェポラッブは逆にあまり効き目なしでしたが、足裏にたっぷり塗るのもいいみたいですよ😄

• わるつ

わるつ

生玉ねぎを置いとくといいんですね!!初めて聞きました😳
    たしかに匂いはすごそうですが、そのうち慣れれば大丈夫かもですね!
    今家に玉ねぎがそんな無いので、今度試してみます!
    とりあえずベポラップ足裏に塗るのからやってみようと思います!
    ご回答ありがとうございます🙇

• 5月5日