※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱
妊娠・出産

つわりが治まり、食欲が増してしまい、食べ過ぎて胃が苦しくなり、体重も増加。食事制限の方法を教えてほしいです。

つわりが治まって来たのですが、食欲がすごくて毎日何個かアイスを食べたりポテチ2袋、ご飯時には米3杯食べたりしてしまいます。いつも食べ終わると胃が苦しくなって辛いのですがすぐ収まってまたお腹が空いてしまいます。
体重も2週間で2、3キロ増えました😭😭
食事制限どうしてますか?教えてください😭

コメント

らーひー

私がやっていたのはアイスを寒天ゼリーにしたり、ご飯の前に豆乳を飲んでました!

でも結局アイスも食べたいーってなってパパが仕事帰りに買ってきてくれてました😅
妊娠中ってお腹空きますよね( ˊᵕˋ ;)💦

N

私もつわりが終わった頃が
1番体重増えました😨😨

やばいと思い、
食生活を和食にしたりしましたが
今現在プラス10キロです😨😨

ちょこ

いきなり完食をやめるってなると、反動で食べたくなると思うので、アイスは一個、ポテチは一袋、ご飯のお代わりは一杯までにして、お腹空いたらガムを噛んでみたり、歯を磨いてみたりするのはどうですかね?😊

momo

我慢出来なかったので、めっちゃ食べてました笑
それでも蒟蒻ゼリーやトマト、いちご欲があったので積極的に食べてました!

りゅうりゅう

私もつわりがおさまってきていろいろ食べたい欲にかられてます笑 今はお鍋とか野菜スープとかトマトなんかの生野菜の野菜中心、炭水化物は発芽米やライ麦パン食べてます。夜は炭水化物かなり少なめです。お腹空いたらひたすらチーズ、小魚、昆布、ヨーグルト、茹で卵かじって、物足りないときはおからクッキーです笑 木綿豆腐とか結構お腹にたまる気がします。
食べつわりで2キロ太りましたが2週間前から糖質制限始めて全く体重変わってません。
でも結局アイスやプリン食べちゃってますが、一日1つで頑張って抑えてます😣

riri

蒟蒻ゼリー
牛乳寒天×黒蜜
みかんを寒天でかためる

とにかく0カロリーに近いものを細かく分けて1日中食べてました😂

ママリ

ご飯時に汁多めのスープ系を先に飲み干してから、ご飯とかおかずに行くのはどうですか?🥺
食べる量抑えられる気がします😎
後お腹空いたらスルメイカとかフルーツゼリーどうですか?🙄

やっぱり野菜中心で食べてます。私も1ヶ月で2キロ以上太り、こないだの検診でうるさく言われました。でも気をつけていても結局つわりの反動でふえますよねー!
結構満足出来るやり方がお昼にたらふく食べて夜はもう水だけとかにすると意外と体重が増えません。夜にどうするか次第な気がします。

マイ

私もつわり終わって1ヶ月で7kgも増えました😱笑
元々痩せ型がさらに9kgも痩せたので体が餓死状態で栄養の吸収率半端なかったから増えやすい時期だったみたいです😭
間食を一日3回から2回に減らしたら体重がほとんど増えなくなりました!