※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園の定員に満たしていると入れないことがあるのでしょうか?

保育園って定員に満たしてると絶対入れない
ですよね?、、、

例えば0歳児〜5歳児までの大きな保育園で
1歳児クラス定員に満たしてるけど
入れた なんてあり得ないですよね?😥

コメント

シンママ

私は定員気にせず希望順に申請しました!そして結果定員超えて2名とったらしく、希望園にはいれましたよ!うちの近くはすべての園がいっぱいだから、どこも少し無理をしていれてるっぽいです

• まま

まま

そうなんですね😭
    5月になったので近所の保育園空き情報見たらどこも1歳児くらすが❌になってて あ、終わった、、と思いましたが少し希望が見えてきました😭✨

• 5月5日
⑅◡̈*

市立は職員が公務員なので、保育士さんが公務員試験に合格しないとなれない…そもそも途中採用の募集による?らしいですが、私立は職員が増えたら見れる人数も増えるので、入れることもあると聞いたことがあります😄詳しくは分からないですが、部屋の大きさや収容人数自体がもういっぱいなら定員オーバーなので無理だとは思いますが🤣

• まま

まま

そうなのですね〜!実際定員オーバーでも入れる事はあるっちゃあるということですね、、少し希望持ちます😂

• 5月5日

在園児が引っ越し等で通えなくなって転園すれば空きは出ますよ✨

なぜかは分からないんですが、上の子が最初に行っていた公立の認可園は常に定員オーバーしてましたね😅
今行っている私立こども園は定員通りしかいません。
下の子が今通っている公立認可園も下の子のクラスは定員21名とホームページはなっていますが、23名います😅
ちなみに保育園激戦区です⭐️

• まま

まま

やはり私立は厳しそうですね..
    公立認可の保育園が周りに少ないので待機児童になりそうで怖いです😭😭

• 5月5日