※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
妊娠・出産

妊娠中で通勤が辛いため、早めに産休に入るか悩んでいます。コロナリスクや腰痛も理由で、26週目に相談予定です。

妊娠中で仕事をしてますが有給を使って
早めに産休に入らせてもらうか迷ってます😓

理由は通勤に電車を使って1時間ちょっとかかってる
職場で何度かコロナがでている
コロナが今1番多い地域に住んでいる
過去に流産経験があるので不安なのと切迫体質なので
仕事を途中で投げ出したくない😓 
仕事はなんとか大丈夫ですが座り姿勢が続くのと、通勤で歩く時間が長いので腰痛が酷い、、という理由です😓

明日上司に相談したいと思っているのですが
どなたか背中を押していただきたいです💦
早めに産休入るなら、妊娠26週くらいに入る予定です😅
早すぎですかね、、、?💦

コメント

しょうちゃん

赤ちゃんの身を守れるのはお母さんです☺️不安があること、休みを早く取りたいこと素直に上司に相談されていいかと思いますよ❤️

• 菓子パン

菓子パン

ありがとうございます😭

• 5月6日
ママリ

私は1人目のとき本来の産休が5月の連休後だったのですが、キリよく休みたくて5/1から有給を使わせてもらって約1週間早く入りました😁

引き継ぎの事とかもあるとは思いますが、なにか起きてから焦っても遅いので休みたいと思ったら休みましょ!
あなたの仕事は他の人でも出来るけど、お腹の赤ちゃんを守れるのはあなただけです!
どうか理解のある上司さんでありますように☺️

• 菓子パン

菓子パン

ありがとうございます😭今日勇気をだしてはなしてみます!

• 5月6日
ママリ

私も最近お腹が張りやすく、GW前の検診で切迫ギリギリだったので、午後からの仕事時間を1〜2時間短くしてもらえるように明日話そうと思っています…。が、言いにくくてドキドキします〜😭💨💨💨

お互い赤ちゃんのためにも、自分のためにも、無理する時では無いですよね!!
頑張って上司に話しましょう!!!!

• 菓子パン

菓子パン

上司に話しづらいですよね😅妊娠は病気じゃないけどしんどくて心配にもなるし、、不安になります😅
    すごく言いづらいけど今日勇気をだして話してみます😅

• 5月6日
まりの

自由にするべきだと思います!
私は上も下も妊娠7ヶ月から休んでました。その為に有休使わず取ってありました。足りない分は欠勤扱いで。

上の子の時は不眠になったので下の子も早く休みたかったです。上の子もいるので余計。

妊娠しながら仕事って大変ですよね💦もっと自由に決めれたらいいのにって思います😖

• 菓子パン

菓子パン

妊娠中は不眠になりますよね😅上の子の時はひどくて仕事どころではなかったです😅
    7ヶ月からおやすみされてたとの事、心強いです😭
    ほんとに妊娠中、特にコロナもあるので優遇していただけたら助かります😅

• 5月6日
ままり⭐︎

うちの会社は有給つかって早めに産休に入る人がほとんどです☺️
わたしも早めに入りました!
有給残ってるだけ全部使って休みましたよ🤣1年経ったらまた貯まりますしね❤️何週だったかは覚えてないですが…

• 菓子パン

菓子パン

ありがとうございます💦職場の方にきいたらみなさん有給使ってはやくおやすみに入られているようで認めていただけそうです💦

• 5月6日
ゆうき

産休はいつからと決まってるので、産休までは休職になりますかね?
切迫の診断書とかあれば傷病扱いになると思いますが!
会社とお互いが良ければ全然いいと思いますよ😌

• 菓子パン

菓子パン

ありがとうございます😭

• 5月6日

産休だと出産予定日より6週前から申請可能になるので、だいたい34週から産休っていうんから、それより前は休職扱いになると思います!!

有給がそれほどあれば26週からもとれると思いますが会社次第だと思います😭😭😭理解があるといいですね🥲

• 菓子パン

菓子パン

ありがとうございます😭理解のある上司で認めていただけそうです😓助かりました😅

• 5月6日