※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kona
妊娠・出産

予定日当日の検診で即入院になった経産婦の経験談を教えてください。明日の検診で子宮口が開いていたら入院できるでしょうか。経産婦の方が不安な状況について相談しています。

経産婦さんで、予定日当日の検診で即入院になった方いらっしゃいますか?
ちなみに先週の検診で子宮口が5cm開いていると言われました…なのできっと予定日前に生まれるだろうと思っていたのですがまだなのです。
歩いたりスクワットしたり、トイレ掃除したりお風呂掃除したり、ツボを押してみたりしているのですがまだ生まれてきてくれません…。
明日が予定日で検診なのですが、子宮口が更に開いていたら陣痛がなくても入院させてもらえるのでしょうか…帰されますかね〜…。
あわよくば内診ぐりぐりで陣痛が起こってそのまま分娩…が理想だな〜と思っているのですが。1人目は破水スタートで、本陣痛は入院してから促進剤を入れて経験したので、生活をしていて急に陣痛が来るのが怖くて仕方ありません。
経験談など、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も予定日1週間前5センチ、予定日翌日の検診で7センチで帰せませんと言われて入院になりました😅
総合病院で違う医師だったのですが、ほんとは5センチも帰したらダメだったと言っていました!
翌々日から誘発をしましたが誘発5日目でやっと陣痛につながりましたが、赤ちゃんがおりてこず緊急帝王切開となりました🥺

• kona

kona

コメントありがとうございます!私も更に開いている気がしてなりません。すぐ入院されたのですね〜!5cmでも本当は入院だったかもしれないのですね…!
    入院準備をして心の準備をして明日の検診に臨みたいと思います!
    ありがとうございました!

• 5月5日
ままり

2人目は予定日丁度の検診で、刺激したら子宮口6センチ開くからもう家には帰せません!と急遽入院が決まりました🙋🏻‍♀️
私も38週の検診では4センチ開くからいつ生まれてもおかしくないよって脅されてましたが、前駆陣痛しかきませんでした😂💦
夕方の診察後入院して、翌朝7時までに生まれなければ促進剤の予定でしたよ🙌🏻
先生に今日か明日に入院して産ませてもらえないか聞いてみてもいいかもですね✨

• kona

kona

コメントありがとうございます!なるほどです…!私も前回、もう歩くなら家の周りだけにしてくださいと脅されたのですが結局前駆陣痛しか来なくて予定日前日まで来てしまいました。
    明日先生に聞いてみます!病院で陣痛を待ちたいです☆
    ありがとうございました!

• 5月5日

2人目の時、予定日翌日の検診で子宮口が5センチ開いていて、なぜ陣痛こない?というぐらい赤ちゃんも下がりきっていて、そのまま内診台で人工破水して促進剤を飲み1時間後に出産しました!
経産婦さんだと子宮口が5センチ開いていて陣痛がきたら早そうなので入院できたら安心ですよね😣

• kona

kona

コメントありがとうございます!私も赤ちゃん下がりきっている気がします…!本当陣痛来ないのが不思議です。
    わぁ〜内診の1時間後ですか〜!緊張してきました。やはり早いですね!
    はい、入院して陣痛を待ちたいです!ありがとうございました☆

• 5月5日