※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

お腹が張っても無理して歩かなくても大丈夫です。体力をつけるために長時間歩かなくても良いです。赤ちゃんのタイミングは予定日に近い方が良いです。

38週目の初産婦です!
先週の検診では、まだ下りてないし子宮口も閉じてるのでまだだねーと言われています。よく歩くようにとのことです。
ただ、臨月に入ってから歩くとすぐにお腹が張り、長時間歩くことができません。赤ちゃんが産まれるタイミングについてもなるべく予定日に近い日程が希望なのですが、その場合は無理して歩かなくても良いのでしょうか。それとも、体力をつけると言う意味ではお腹が張っても頑張って歩いた方がいいのでしょうか。頑張っても1回あたり休み休み4〜5000歩しか歩けないです。
よろしくお願い致します。

コメント

おみん

わたしは気分が良くて元気な時だけ歩いてましたよ🥲サボってることも多々😅
サボった日はご飯作りながらスクワットしてました💦1万歩歩いてた時もありましたが結構予定日より6日遅れでした🤣

• よっち

よっち

サボった日もスクワットやって尊敬します!日頃運動しても遅れることもあるんですね。ありがとうございます!

• 5月5日

一人目のとき、38週で降りてない、子宮口も閉じてる状態でしたが
真夏のため散歩も出来ずゴロゴロ過ごしてました(笑)
でも予定日3日前に産まれました😊
お産は本当に個人差大きいので、
できる範囲のことをやるのでいいと思います😊
今も39週で降りてきてもないし子宮口も閉じたまんまです😂

• よっち

よっち

あまり運動しなくても早く産まれるんですね😊
    その人次第と言うことなので、体力つける程度にがんばります!ありがとうございます!

• 5月5日
ママリ

な〜んにもせず、海外ドラマを寝ながら見て過ごしました笑
真冬だったので外に出る気も失せてました。
38wに3100gくらいで出てきてくれましたよ😘あまりにぐうたらしてたから予定日越えるかと思いきや、2週間も早く、子どもの名前も決めきってなかったです🤣🤣