※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、本陣痛に移行できず困っています。同じ経験をされた方いますか?予定日2日過ぎており、痛みが続いていて辛いです。

前駆陣痛が長い、痛い、同じ経験された方いらっしゃいますか?

予定日2日超過しています。

ここ3日間、
・毎日おしるし有り
・30〜40秒続く下腹部のギューーーーっとされたような痛み
 歩いている時は立ち止まって痛みが引くのを待ちます。
・7〜13分間隔(まあまあ定期的)

こんな経験された方いらっしゃいますか??

夜も痛みで中々横になれなくて、色々試しましたが楽な姿勢もなく。本陣痛に繋がらなくて精神的に少しきついです。

コメント

ママリ

微弱陣痛の可能性はないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

ネットで調べていたらでてきました!微弱陣痛。
    こういう時は、短い間隔のときに病院に言ったら促進剤とか、人工破水してもらうようになるんですかね?
    初産でほんと無知で怖いし難しい、、😅

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

前駆陣痛は経験されてますか??
    私は前駆陣痛よりも明らかに強い痛みがきて陣痛きた!とおもったんですが前駆陣痛みたいに痛みが引いてかえされたりするのいやだったので一応産院に電話してコロナ禍で立ち会いもできないのでギリギリまで家にいました!
    最初10分間隔で、翌朝7分間隔くらいになりましたがかなり進みが遅いと思いその後も2日耐えて検診の日だったので病院に行きNSTすると張りも等間隔であるしずっと電話もらってたし子宮口も3cmということで入院になりました!先生にも夜には生まれると言われましたが痛みはくるのに子宮口なかなか開かず卵膜剥離も陣痛中しましたが痛みが増すだけで進まず、翌朝体力の限界だったので内診中に人口破水し点滴を打って促進剤いれて出産しました!!
    明らかに痛みが変わる前は1週間程毎晩前駆陣痛がありましたよ!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ぽいものはありました!
    生理痛の強い時のような。でも今回もそれを少し強くしたような感じで、大きな違いはまあまあ定期的に ってところだけです。
    人工破水と促進剤したんですね!
    産む体力もいるのに、それだと体力も消耗していきますよね😥

私のは前駆陣痛の可能性も高いかもしれません😅
    一応産院に聞いてみます。

詳しく教えて頂き、本当にありがとうございます!一人でなんだろうって考えていたので経験談まで教えて頂くと凄く安心します😊

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

3日も続いてるってことなのでとりあえず電話がいいかもです!ここから一旦引いて休めればいいですががっつり本陣痛だと体力もたないかもです😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話したら前駆陣痛の可能性が高いとのことで、自宅で体温めて過ごしてくださいと言われました!

本当にありがとうございます!!

• 5月5日