※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
ココロ・悩み

近所の子供が犬に吠えられて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

近所の子供についてです。


うちには大型犬がいるのですが
人が来ると遊んでもらえると思って吠えてしまいます。



たまにうちの子と遊ぶくらいの仲なので
犬の名前も知っており
わざと家の前まできて
○○ うるさい!と何度も叫んできます。




犬に家族のように接している私にとって
初めは子方ないと思っていましたが
最近腹立って仕方ありません。





ご近所さんとの長い付き合いなので
仲良くしていきたいのですが
きっと優しく言うくらいでは聞きません。
(勝手に我が家のおもちゃで遊んだりするような子達です。)



皆さんならどうされますか?

コメント

まま

勝手におもちゃで遊ぶのもどうかと思いますよね😅
遊ぶ回数を徐々に減らしていきますかね、、
挨拶はちゃんとするけど、遊んだりはあまりしない関係にしていくと思います😅

ママリ

私も大型犬を飼っています。
子供にとっては格好の遊び相手ですよね。
私は以前近所の子が興味本位で毎日遊びに来てた時があって、私自身はそんなに好意的ではなかったのでしばらく経ってから態度とか声掛けが腹立つ時もあったので、とりあえず近所の子が来ても庭に出ない、吠えないを徹底させました。
もしおもちゃで勝手に遊ぶなら撤収した方が良いと思います。