※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

昨日も相談させていただきました。義理親の還暦いで20人近く集まるため…

昨日も相談させていただきました。

義理親の還暦いで20人近く集まるため
妊婦ということもありママリで皆さんに
相談に乗ってもらい断りました。

しかし身内からは旦那が怒られる羽目。
還暦祝いはその日誕生日の日にやらないと
意味がない。あんたが1番お祝いしないといけない。
とすごく怒ってるみたいです。

私たちは誕生日の次の週に個々でお祝いを
するつもりでした。それのなにがいけないのでしょうか?
ましてやこの時期に大人数でやるのが普通に考えて
おかしいですよね??

普段義理両親、身内にはお世話になっていますが
その対応に不信感しかありません。
皆さん私たち家族がおかしい。と
怒っているそうです。

結局当日皆んなが集まる前にきて
少しでも顔出せということなので
皆んなが来る前まで行こうということになりましたが
おかしくないですか??

コメント

Anp

おかしいですよ🙄
なんで妊婦&幼子抱えて強制参加なのか意味がわからないです😂

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    おかしいですよね!!!
    私たちが正しい判断してなぜ怒られないといけない??と本当不信感しかないです💧

    • 5月5日
さゆ

おかしいですね。
昨日の相談を拝見してはいないのですが、ご主人様は参加しない、という意見に賛成なのでしょうか?

賛成なのであれば、
「こちらが非常識と思われても結構!」と義実家と距離を置ける口実になるので
それはそれでラッキーなのでは?と思います☺️

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    旦那も参加しないと賛成ですが、反論できないタイプで電話でも言われっぱなしでわかったと電話を切っていました😂

    • 5月5日
えみりー

え、普通に義実家の皆さんおかしいですね😅
こんな時期に20人も集まるとか、まず信じられないです

しかも妊婦なら尚更行かないです
妊婦さんは皆さんコロナに感染しないように物凄く気を使ってます💦
なんでそれが理解できないのでしょうか

命を守ってるんですから、自信を持って断っていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    ほんとにありえないですよね!!
    確かに還暦と大事だとはわかっていますが、ここまで理解ないのがやばいですよね😂

    何度か断ったのですがそれでもいろんな人に文句言われるので皆んながいないうちに30分くらいでおめでとうと言って帰ることにしました💧

    • 5月5日
  • えみりー

    えみりー


    ありえないです😅
    でももう仕方ないですね💦
    親戚の方?が集まられる前の方が感染リスクは抑えられると思います!
    ササッと挨拶して帰りましょう😊

    うちも去年義両親が還暦でしたが、本人たちがお祝いは収まってからで良いって言ってて結局まだしてません💦
    その当日にどうしてもお祝いしなければいけないって、お堅い考えの方ですね😅
    みんなが1番安心して目いっぱいお祝いできるやり方を考えて欲しかったですね😣

    • 5月5日
min

当人の義親さんも怒ってるのですかね?
もしそうなら仕方ないので顔出しますが、親戚なら放っておけばいいと思いました。
このコロナ禍で家族単位で感染防止の価値観が違うのは仕方ありません。
お祝いはする、と言ってるのに何かいけないのか私も理解不能です🤔

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    当日で皆んなが集まるっていうのにこだわりがあるみたいです。義理親は知らないので怒ってないですが、、😂ほんとに理解できません、、

    • 5月5日
  • min

    min

    地方ですか?
    今は田舎でも出来るだけ密を避ける、不要不急の集まりはしない、当たり前に皆やってると思います😥
    うちも地方ですが祖父母になかなか会えていません💦
    妊婦さんなら薬も飲めないし、家族を危険に晒せませんよね😭

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

こんな時期にそんな大人数で集まるのがおかしいです。あいかさんは悪くないと思います!コロナもなく妊娠中でもなければ参加したほうがいいんだと思いますが。。私が同じ状況なら絶対に行きません😭😭

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    もーほんとに理解できないですよね。
    確かに義理親と身内周りには助けていただいたりしたこともありますし、義理親とは仲良くて頻繁にあってたりしてましたが、こんなかんじだと距離置きたくなります💧

    • 5月5日