※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

お昼の話しなんですが、旦那と子どもが家におって旦那にお昼買ってくる…

聞いて下さい、、
お昼の話しなんですが、旦那と子どもが家におって旦那にお昼買ってくるから出るねーって伝えたんです。もちろん子どもと旦那がおる形で。
そしたら、車で家をでて大通りがすぐにあるんですが、子どもが泣きながら走ってきて、旦那はしばらくたって家からでてきて💦
でもすっごく危なかったし、事故してしまったらどうするんよって言っても黙ったままで。
っでモヤモヤで話しだけ義母に聞いてもらおうと家に話しにいったら、旦那が悪いだけじゃない私も、半分は悪かったんじゃない?と言われて、理由は子どもにもあまのじゃくなとこあるから行くか聞いてあげなあかんやろって。
私も悪かったと思うんですが、、、でもここで一度話し聞いて頂けたらと思って😢確かにそうなんですが、、
どう感じますかね?コメントもらえたら嬉しいです。

コメント

ここ

お子さんには言って出かけたんですか?
突然お母さんがいなくなって追いかけたのかな?と思いました!
にしても、ご主人はなんで子どもが家出てるのにすぐに気づかないんですか?😱

• なーちゃん

なーちゃん

一緒に子どもと携帯でアニメみてて、私が大丈夫だろと思ってたら、こうなってしまったんです😵
    旦那はなんですぐでてこないんか、毎日子どもとおるわけじゃないからなのか考えてもモヤモヤです。

• 5月5日
  • ここ

ここ

でしたらお互い悪いのかなと思います😣義母が言うこともわかります!連れていかなくても子どもにも行ってくるねとちゃんと声掛けないとダメかと思います😣
    男の人って危機感薄いですよね😫
    わかるだろ!ってことも言わないとわからないですし😭

お子さんが事故しなくて良かったです😣

• 5月5日
たろママ

???
半分はなーちゃんさんが悪いんですか?💦

仮にお子さんがやっぱり行きたい!となったとしても、玄関に子供が泣いて行った時点でご主人気付きますよね?💦
泣いてるけど放っておこう、どこかに走って行ったけど放っておこう、こう考えたご主人が一番危険かと😱
(想像ですみません🙇‍♀️)

• なーちゃん

なーちゃん

義母にはどっちもどっちって言われてしまいました💦
    なんか今義母とは話したくないところまできてしまってます😩
    そうなんです。玄関にいったら気づくやろって思いますし、なんか車のせてくれたやろとか勝手に思ったんかわからないんですけど、
    ほんまなんかモヤモヤと腹立つのが重なってます😫

• 5月5日
  • たろママ

たろママ

これからは子供にもしっかり聞いた方がいいかもねー💦
    くらいの言い方なら良いけど、責めるように言われると腹立ちますね😱

私からしたら一緒にいてたハズのご主人が何してたんだって案件です🥲

妊娠してると余計にモヤモヤイライラしますよね!
    GW中は3食ご飯考えないといけないし😭
    お疲れ様です🥲

• 5月5日
  • なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます、、自分は義母の言い方に腹立ってるんでしょね😩
    唐突でどっちもやろーってきたら、なんかむかっときちゃいますね💦
    でも私も気を付けなあかんとはほんまに思ってます。
    旦那はこれで危機感ないと言うか分かりにくいって感じました。。

• 5月5日
  • たろママ

たろママ

子どもってちゃんと話して言い聞かせてても思いがけない行動しますからね💦
    だからこそ側にいる親がしっかり見ないといけないと思います😭

なので、もっとしっかり子どもに言うべき!はそこまで責めることなのかな?って思います💦

私がなーちゃんさんの立場だとしても義母の言い方だと腹立つと思います😱

これを機に2児のパパとして、しっかり危機感持って欲しいですね🥲

• 5月5日
me

旦那さんはお子さん置いていくことわかっていたのでしょうか??
それなら旦那さんよくないですね(^◇^;)

また、お子さんには買い物に行くことちゃんと伝えたのでしょうか??

うちはちゃんと言っていかないと泣いて追いかけてくるので主さんも多少なりとも悪かったのかな?と思いました。

• なーちゃん

なーちゃん

その通りですね。二人でおるときに話しかけてたから、子どもも聞いてたんですが、でも気を付けたいと思います。

• 5月5日
きなこ

ご主人の危機管理能力が低くてお子さんを危険に晒したのですからご主人が悪いです。お子さん無事で本当に良かった…

ただごめんなさい、それって夫婦できちんと話し合わなければならない事なのであって、義母は一切関係無いのでは?
ご近所に住んでいて普段から交流がある状況なのかなと思いますが、わざわざ義母家まで訪ねて直接義母にご主人の事を愚痴って非難した理由は何ですか?
義母からご主人を注意して欲しかった…?
ちょっとそこだけ、率直に行動が気持ち悪いなと💦
だって、後日会った時では無くてわざわざそれを言うためにお家を訪ねたんですよね?💦
義母からしたら結構鬱陶しいのではないのでしょうか…

夫婦なんだから自分たちで解決しろよ、わざわざ当日に息子の文句言いに来んなよって、私なら思うかもしれません…

• なーちゃん

なーちゃん

敷地内やから、直接たまたま会ったときに義母に話しただけで、押しかけたとかじゃないですよ💦
    たまたまこんなことがさっきあってーって話しただけの私が悪かったんかもです。ただ話しをきいてほしかっただけやったのに、の程度で、

• 5月5日