※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
家族・旦那

里帰り中で予定日まであと1日なのですが、妹が頭がおかしくてわたしに対…

里帰り中で予定日まであと1日なのですが、妹が頭がおかしくてわたしに対してすぐキレてきてかなりストレスです。
わたしが妊娠してから気に入らないことが多いみたいでよくキレるのですが、キレ方が異常です。
殺されるかもとおもうくらいこわいときもあります

いまも夜中なのに喧嘩になって家を出てきてしまいました。。
喧嘩の理由は、わたしが妹のクーポンをなくしたのに謝らなかったという些細なことです。
妹はだらしなくあちこちに色々おくのでわたしが片付けてしまっていたみたいです。
クーポンは探し出してすぐ見つかりました。

「大事なものならしっかりしまっておけば?」と言ったらキレました。
そこから喚き散らしてます

赤ちゃんにもすごくストレスですよね、、
お腹に向かって謝ってます

妹と仲が悪い方いますか?
こんなんじゃ赤ちゃん外に出てきたくないと思います。。

コメント

ままり

予定日あと1日じゃどうしようもないですよね、、、。
大事にされてるのが気に入らない、嫉妬、八つ当たりだと思います(^_^;)
産まれてからは里帰りではなくそのままおうちに帰ったほうが妹さんもママもノンストレスだと思います!

みたち

私は妹の立場ですが、姉との関係は最悪ですよ。

私の考えではありますが、妹さん確かに大事なものはきちんと閉まっておくべきだと思いますが、それをお姉さんが勝手に片付けてしまうのはちょっと違うのではないかと思います。

私は実家を出た身なので、一歩距離を取った態度で実家で過ごしてます。物を片付ける時などは、親にこれ片付けてもいいのかどうか確認取ってからにしますよ。あとあと、あれがない、これがないって面倒なことになる可能性がありますから。

まっ、クーポンでそこまで怒る必要はないけど、お姉さんも一言謝ってから大事なものはきちんと閉まっておきなさいと伝えるべきだったと思いますよ。人のもの勝手に片付けておいて、探し出せたから良かったもののそれを棚に上げて大事なものはしっかりしまっておけばとか言われたらイラつきますよ。

また、元々妊娠してから貴方に対しキレやすい妹さんがいるって分かってるなら里帰りせず、自分たち夫婦で頑張ろうとは思わなかったですか?私は最低な姉が実家に住んでいますので、絶対里帰りはしないと旦那に初めから伝えていましたよ。もし、貴方が出産後実家から遠方ではないなら自分の家に戻り旦那さんと協力して生活するのがベストだと思いますよ。恐らく育児の不安などはあるかと思いますが、キレやすい妹さんといるよかは精神面ではいいんじゃないかなと思います。

あと、早めに家に帰ってくださいね。体冷やすのは良くないですから。

m-mu

大丈夫ですか?
私は姉とはとても仲が良いのでなんとも言えませんが!!実母とは未だに喧嘩の毎日と言っても過言ではありません…
嫌だったのか予定日超過しましたね…

でもでもちょっとこの夜中に正産期の方がお家を飛び出してくるのはよくないですよ!?
子宮口開いてきていればもし破水してしまうと陣痛ものすごい早さで来る可能性ありますからそしたら動けなくなりますし戻った方がいいと思いますよ大至急!!!?

みぃみ

大丈夫ですか?
お家には帰られましたか?

私にも妹がいます。
仲は悪くはないですが、妹ってそんなもんじゃないのかな?と思います。
私の妹は末っ子だからか20半ばになっても自己中だし、わがままですよ(笑)
兄も妹もまだ実家住みなので、私は里帰り出産はしません。
私は実家に帰ってもストレスでヤバイな…と元々考えてたので…

妹さんと仲良くするのが難しそうなら、旦那さんやお母さんなどと話し合って、ビタミンCさんがストレス無くいれる環境になれたら良いと思います。
今はお家に帰って、少し落ち着いてから旦那さんに相談なさってみてはどうですか?

ママリン

お姉さんの意見しか聞いてないから、何とも言えませんが、、
妊婦様になってたりしませんか??
やってもらって当たり前、気を使ってもらって当たり前、そんなふうに思って日頃から接したりしてませんか??
クーポンをなくして、なぜ謝らなかったんですか??
些細な事かもしれませんが、妹さんにとってはたまりに溜まった鬱憤が爆発したのかもしれませんし・・・。
主様も、ちゃんと謝れば良かったんじゃないかなって思いますが・・・。
関係が悪いのなら、わざわざトラブルになるような言い方されなくても良いと思います。
赤ちゃんに謝るのであれば、妹さんにも謝ってあげてください。
そしたら妹さんも、クーポンごときで怒りすぎて悪かったなって素直に思うきがします。

ちなみにうちは妹と仲良いですが、たまにくだらない事でケンカします。
でも、冷静になってすぐ仲直りしますが。。
同じ屋根の下にいるのに気まずいのイヤですから^^;
あと少し、穏やかなマタニティライフを送ってください。、
恐らく産後はもっとイライラしますよ(笑)
イライラしたらまず深呼吸です!

りな

妹さー完全に赤ちゃん帰りじゃないですか!わら

ブラウン♪♪(●^∀^●)♪♪

私も妹と仲悪いです!
ビタミンcさんの妹さんの様にとにかくキレ易く怒るとしつこいです!うちは、私が結婚したのが気に入らないみたいで、破談になるように色々とやられましたよ(-_-)
ホントに殺されるかもと何度も思いました。なので、絶縁して実家にもながらく帰れてません。ビタミンCさんも、早く自宅に帰れたらいいですね。夜中に家を出たり喧嘩したりは、赤ちゃんに悪影響ですものね。
そんな妹を持つと大変ですよね。。。ご苦労様お察しします。

おにぎり

私も実母、姉、最近は仲よかった
父や妹ともイマイチになってしまい
大変だと思いますが覚悟もできたし
晴れ晴れとした気持ちで
産前産後アパート派です♪

頼るつもりもなく
なんとか旦那さんと2人でがんばるつもりです♪

なのでノンストレスですよ♡

ビタミンCさんはどうして
里帰り出産に決められたんですか??

自分の実家なのでいちいち帰ることに
理由はいらないと思いますが
そこにストレスがかかるのは辛いですよね〜

うちもみんなが自分のことで精一杯なので
あきらめています。

私も妊婦様になってると思いますし

なにより赤ちゃんの為に
お母さんがノンストレスなのが
一番だと思います♡

もう産まれておられるかもしれませんが
ストレスが軽減されるよう
祈っています♡