※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

14日の赤ちゃんが咳や呼吸音について相談中。風邪かどうか不安で、お医者さんに行くべきか、検診まで待つべきか迷っている。赤ちゃんが咳をするのは普通か、皆さんはどうしますか?

生後14日の娘を育てています!
最近、咳が出るようになりました😭
くしゃみは多いなーと思っていたのですが、
咳が続けて出るようになりました。
唾液やミルクを飲んだタイミングでむせるわけではないので
風邪なのかなぁと思うのですが、
熱もないしおっぱいやミルクもよく飲んでます😭
ただ、鼻くそが詰まっているのか
呼吸音からフガフガ音がします😭

お医者さんにいくべきでしょうか、、、
来週2週間検診があるので、
もう少し様子みてもいいのかな😭?
新生児って咳しますか?風邪引きますか😭?
みなさんならお医者さん行きますか😭?

コメント

うちも咳してました💦鼻くそもミルク飲めないくらいに詰まったこともあります😭鼻くそなんか毎日フガフガして、とってもでかいのがしょっちゅう取れます😰

電話で病院に相談しましたが、熱がなくてよく飲みよく排泄して機嫌がいいなら検診のついでで大丈夫と言われてました😅

• はーとちゃん

はーとちゃん

回答ありがとうございます!!
    鼻くそどうやって取りましたか😭?!
    くしゃみもしょっちゅうしてるのに全然出てこなくて、口で吸う鼻吸いじゃ全然取れなくって、メルシーポットの購入検討してました😢

ですよね、、熱ないから病院連れてくのもためらっちゃいます😭😭

• 5月5日

退会ユーザー

うちは固くて粘り気が強い鼻くそだったので、鼻吸いじゃなくベビーピンセットで取ってました!
    今の時期から鼻くそや鼻水多い子は自動鼻吸い器持ってた方がいいよと、医師に言われたので私も購入予定です💦

心配なら全然病院行っちゃうのも有りだと思います😭検診まで1日中心配するのも精神的に参っちゃいますよ💦

• 5月5日