※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
お仕事

5/1-5/9は無給で、復職前の期間ですか?

分かる方教えてください。
4月から娘が保育園に通いはじめ、5月10日のGW明けから復職するのですが、会社から届いた書類に【復職日5/10(4/30まで育児休暇)】と記載がありました。
これって、5/1-5/9までは育児休暇でもなく、復帰もしてないから無給になるって事でしょうか?

コメント

Riiiii☺︎

欠勤扱いか有給扱いにしてもらうか、だと思います。

• 🥨

🥨

ありがとうございます!
    人事の方にも聞いてみようと思うのですが、これって一般的には5/9まで育休→5/10復帰にはできないものなのでしょうか?

• 5月5日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

どうなんですかね?🤔💦
    すみません、わからないです😭
    復職日やいつまで育休かは話し合ってないんでしょうか?

• 5月5日
  • 🥨

🥨

分からないですよね💦
    ありがとうございます!
    人事に確認してみます☺️🙏

• 5月5日
おかゆ

ふつうは5/9まで育休にしてもらえると思います、、
相談なく欠勤や有休にされるのは困りますよね😥会社に聞いてみたほうがいいと思います!

.。❁*

4/30までが育休なら「復職」は5/1で、5/1~5/9が欠勤or 有給、5/10に「出勤」

もしくは5/9までが育休で5/10が「復職」なら理解できるのですが…🙄

私の職場は出勤前日まで育休扱いにしてもらえますよー!してくれない職場もあるようなので、会社次第ですね😣

ママリ

会社によるみたいです😫
うちの職場は復帰日前日まで育休取れましたが、友達の会社は月初に復職する必要があって、月の途中に復帰したい場合は有給を取る必要があると言っていました💦会社に確認した方がいいですね🥺

🥨

みなさんコメントありがとうございました!
確認したところ、書類の表記ミスで5/9まで育休で進めているとの事でした!
安心しました、ありがとうございました😊