※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の偏食について相談です。手作り食べさせていたが、ほとんど食べずイヤイヤ期で困っています。アレルギーもあり疲れています。

子供の偏食って何がいけないんでしょうか。

離乳食初期から手作りしてました。月数回1日出かける時だけベビーフードです。しかしベビーフードは食べませんでした。

初期からほとんど食べない子で食べる時も一時期ありましたがよく食べる子ではありませんでした。

毎回頭抱えます。イヤイヤ期がきてお菓子お菓子って毎回喧嘩です。

今はほぼ解除で卵だけ残ってますがアレルギーも多い子です。

疲れます

コメント

rara

性格かなぁと思います…あと女の子で1人目ごはん食べないは周りでもよく聞きます💦
うちも偏食少食で2歳半くらいにようやく食べるようになりました!でもまだお菓子もたくさん食べます…😭
2人目は離乳食からガツガツ食べて、今もお姉ちゃんよりたくさん食べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がよく食べる子でちゃんと食べてるよーが出来ることを期待してます。

真似して上の子が食べてくれるとかありますか??

• 5月5日
  • rara

rara

きっと下の子は食欲旺盛なはずです!!
    下の子が上の子を見て食べるのはあっても、上の子が下の子を見て食べることはないですね…😭
    下の子が自分で食べるのに上の子が介助の時も多々あります💦

• 5月5日
®️®️

私自身が子どもの頃めちゃくちゃ偏食でした(笑)
今でもまだまだ偏食ですが(笑)

もうそこは本人の好みです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供の時は生野菜一切食べませんでしたが今はサラダ大好きです😂😂

大人になればってなりますが若い時に偏食すると大人になってからくるっていうので😅

• 5月5日
  • ®️®️

®️®️

まぁそれでも改善はされるし、生きていく上で困るほどにはならないでしょうから(笑)

大丈夫です。死にません!(笑)

• 5月5日

いけないことはないです。敏感であるだけかな?あと本当個性😂

はじめてのママリ🔰

うちの息子も食に興味がなく、ご飯あんまり食べません🍚🙅‍♀️本人が食べるものを食べる時に食べさせたらいいや〜何も食べず体調崩すよりマシ!生きてりゃいい!って考えるようにしてます☺️笑

はじめてのママリ🔰

友達の子供が白ごはんのみであとは何も食べないって子がいました。
今は食べてるみたいですが笑
当時たぶん1、2年?くらい?白ごはんしか食べてないって言ってました笑
ふりかけとかもなしの本当に白ごはんだけです!
野菜も肉も魚もゼロって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子1歳から1歳半まで白ご飯か納豆ご飯しか食べなかったです🤣🤣🤣

• 5月5日
ママリー

上の子は離乳食は何でも食べてましたが、2歳頃から食べムラが出てきました。
保育園ではほぼ食べてるようでしたが、家では決まったものしか食べなくて…
やっと最近、家でも色々食べるようになってきました。とりあえず一安心。

下の子は離乳食からあまり食べない子で、今は好きなものなら食べるようになりましたが、そうでないものは拒否されます💧幸いお米と魚は好きなので、それだけ食べてればいいかっていう日もあります。

私自身が幼稚園くらいの頃好き嫌いが多かったですが、今はほとんどありません。
成長すれば変わるのかなと思って今はあきらめてます😅

ゆうごすちん

偏食気になりますよね。でも味覚は変わるので、徐々に食べるようになりますよ。特に給食が始まれば😉

次男が発達障害の影響で偏食が激しく、白っぽい物しか食べませんでしたが、今は嫌いな物はあっても食べれます。
医師曰く、栄養失調になることはないから長い目で見てってことでした。
私自身も偏食すごかったですが、味覚は変わりました。でも無理に食べさせられてた物は未だに食べれなかったりします😅あと体力ないのは好き嫌いしたせいかな〜と思ったりしますよ💦

女の子なので食が細いのかもしれませんね。お菓子は制限したほうがいいと思います。