※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の妊活についてアドバイスをお願いします。

昨年の9月に繫留流産の手術を行いました。
(妊活をしていたわけではなく自然妊娠です。)
それから生理を2回見送り妊活を始めましたが授かれません。
流産後半年間が授かりやすいとネットで見ていたのですが過ぎてしまい、また現在34歳で、更に難しくなるのかと悲しいです。

自然妊娠する為に気をつけていた事、流産後どの位で授かれたかなど何でも教えてほしいです。

コメント

みさ

流産後2年妊娠できてません…

みゆ

私は流産手術して、1回生理を見送り、
すぐに不妊治療もしているクリニックにタイミング見てもらいに行きました。
基礎体温ガッタガタで全く当てにならずだったので、、
自己流の妊活で、時間を無駄にしたくなくて。
一人目も流産した子も1、2回で授かれたので
今回もすぐだろうと思ってましたが、3週期目リセットしましたー😅

おやおや、妊娠しやすいとは…?🤔って感じです。
普通に未だに基礎体温おかしいし卵胞の発育も悪くなっちゃって😨
今回からクロミッド服用する事になりました😭

自然妊娠出来る様にとりあえずストレスフリーな生活を目指して休みの日は自分のしたい事を沢山したり、
適度な運動と、あとは排卵後もストレスを感じないようにできるだけソワソワしないようにしてます。笑笑
一周期目は、期待し過ぎて想像妊娠みたいに吐き気や眠気が凄くて、フライングし過ぎて結局生理が来て病みました😅

流産辛かったですね😭
いつかきっと帰ってきてくれますよ、お互い頑張りましょう🥰

ココ

1回目の流産後の9か月後に妊娠、出産しました。その間は生理不順にもなったりして、婦人科に通ってました(不妊治療ではなく普通の婦人科です)
出産して2年して2人目欲しいと思って妊娠しましたがまた流産。それから1年、出来ないので不妊治療はじめました。今41歳です。
34歳でしたらまだまだチャンスあります!

ママリ

私も流産後ができやすいという情報に惑わされていました。。

流産後、排卵日がバラバラ、基礎体温ガタガタで、タイミングもうまくいかずに全然授かれません💦

流産後妊娠しやすい方って少数なんだなぁと思いました😭

私は今流産後4周期目なのであと2回ダメだったら病院に行こうかなって思っています。今年32なので焦りつつあります。