※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供と私が風邪症状で悩んでいます。PCR検査受けるべきか迷っています。

至急回答お願いします。
GW初日(金曜日)から子供達が順番に咳、鼻水、発熱しました。
上の子は40℃の高熱だったのですぐ小児科受診し、とりあえず喘息が出ないようにする薬と鼻水の薬と解熱剤を貰いその後3日目解熱しましたが、今だに軽い鼻水と湿った咳(こちらが気になる)をしています。
下の子は途中救急の耳鼻科を受診し、多分ウィルス性の風邪だろうと…夜眠れないようだったので咳止めと気管支拡張テープを貰いました。
その後4日目に解熱、夜はグズグズが続き、大量の鼻水と上の子と同じく湿った咳をしています。
そして昨日から私が喉の痛みと湿った咳、微熱(37.0℃〜37.5℃)、体が少し痛だるく、少し寒気があります。
暫く横になり少し楽にはなりましたがまだ微熱があります。
子供達の風邪が移ったのかな??と思いましたが、コロナ感染拡大地域の為コロナも気になっています。
救急になるのでPCR検査が受けられるかどうかも分かりませんが、一度受診すべきか、明日まで待って受診すべきか迷っています。
ちなみに旦那は特に症状無しで至って元気です。
長くなりましたが回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日まで待って病院に電話して聞いて行っていいようなら受診、別の病院に行く様に言われたらそっちに受診でいいのかなと思いました。
今自身が高熱でてるとかなら薬もらいに救急行くという選択肢でもいいのでしょうが違うので私なら明日行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり明日まで待って、何処に受診すべきか指示を煽った方が良さそうですね…。
    ありがとうございます!!🙇

• 5月5日