※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄夫婦の嫁から「暇なんですか?」という言葉を受け、自分の生活や育児に対する不満を感じています。シングルであることや家事育児に対する努力を説明し、他者からの理解を求めています。その言葉に対するイライラや心の狭さに悩んでおり、他の人は同じように感じるのか気にしています。

私の心が狭いなと感じた瞬間 聞いて下さい😇

※誹謗中傷はやめてください。










私自身一児の母でありシングルということもあり
実家にお世話になっています。


お話は兄夫婦の嫁についてです。
少し古臭い考えになってしまいますが、
普通なら兄夫婦が実家に残り自身の名字を
背負っていくのでは、と思うのですが、
兄夫婦は実家が嫌でアパート暮らしをしています。
育児や家のことについてほぼワントペで毎日を過ごす
ことを覚悟で出ていったのに、

最近祖母が兄夫婦の家にいった際
私のことについて「〇〇さんは暇なん
ですか?」と言ってきたそうです。
→因みに何故それを言ってきたかと
いうとこの前兄夫婦の嫁が遊びにきた時
私が「毎日どんな事をして過ごしているの?
赤ちゃんが寝ている時とか」という質問をした
からです。

私自身が毎日暇だからそんな質問をしたわけ
ではないのに、実家暮らしだと何でもやって
くれるから楽だよね?みたいな言い方をされ
すごい不快に思いました。「〇〇さんは暇なん
ですか?」心が狭いのかも知れませんがそんな
こと言われたら苛苛してしまいます。

家事をしてくれる人や何かあった時に赤ちゃんを
見てくれる人がいる事が楽と思われているのかも
知れませんが私自身シングルだからこそシングルにしか
分からない悩みなんて山程あるし、料理は下手くそ
なので厳しいですが育児掃除皿洗い洗濯私自身が
出来る範囲のことは精一杯やってますし、資格も
取りたいから勉強だってしてるし、なのに暇人
扱いされてるんだなー思っては兄嫁に残念すぎて
なりません。


そりゃあワンオペ育児の方が大変だとは思いますよ?
けどそれって大変になる覚悟で実家をでたわけなの
に自分だけが大変とか思わないでほしいです🥰🥰🥰


毎日ワンオペだから気を使ってLineなど送ったりして
分かってることとか敢えて聞いたりして相手の存在を
たててあげていたのに本当バカバカしくなりました。


私だけかもしれませんが産後になってから
産前より何故かちっぽけな事でも苛苛してしまう
ようになってしまい心が狭くなった気がします。




それもあり兄嫁のトークもlineも無意識に消して
いました。後から自分心狭!!と思った末路でした。


皆さんなら遠回しに〇〇さんは暇なんですか?と
ディスられたらイラッときませんか?
こんなので苛苛してしまうのってちっぽけな人間
すぎますかね???

コメント

deleted user

言葉選び下手くそな人居ますよね🥲
私は言われたらイラッとしますが、ストレスは百害あって一利なしです!
この人私のことそんなに知らないから仕方ないや!と切り替えます✨
それに他人の言葉でイライラしてしまう自分や振り回されてしまう自分が嫌になってしまうし他人て悪意持って何かするって余程の事がないとしないはずなので私のホルモンバランスが崩れているだけだと思うことにしてます笑
きっと質問者様もお相手もそれぞれ頑張っていることはあると思いますので自分は自分です⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もホルモンバランス崩れてます😔取り敢えず苛苛おさまるまで距離取る事にして切り替えする度に自分の好きなことで気分転換します👌🏻

    • 5月5日
二児のママ

暇なんですかと言われたらキレそうになります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねですよね😠😡😭
    分かってもらえるだけで
    嬉しいです😭

    • 5月5日
ちゃー

LINEが来るのが迷惑なのでは?
ワンオペで大変なのとその質問は関係ないですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問の内容的には関係ないと
    思われるのかもしれませんが
    全部書いてしまうともっと長々となってしまい結構はしょって書いてある部分があるので、質問を見る側からしたらハテナ?と思う部分があると思います。自分自身が不快に思った部分を文章にして厳選して書きました。

    • 5月5日
ゆか

そう言われたらイラッとするかもしれないですが…
同居には同居の悩みがありますもんね💦

毎日どんなことして~というのを聞かれた義姉さんも、イラッとしたのかもしれないですね😅

「え、やることありすぎて子供が寝てても家事するしかないけど💧」と思っていて、赤ちゃん寝てるとき暇なんですよね~何したらいいですかね~って言われてると思ったのかもしれないですよ😅

親が来れないので産後は夫婦だけで見てましたが、赤ちゃん寝てるとき何する?みんな何してるんだろ?って考えたことないので😅