※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の娘が陰部が痛いと訴えています。おむつかぶれの薬をもらったが、痛みが治らず、他の病院を探しています。どこに行けばいいでしょうか?

2歳2ヶ月の娘が陰部が痛い…痛いと何度も訴えてます。
2ヶ月ほど前から言い出して 小児科に行って診てもらいましたがおむつかぶれにもなってたのでそれで痛いと言ってるんじゃないかな?と言われおむつかぶれの薬だけ貰いました。
ですがおむつかぶれが治っても痛い痛いと言ってるのですが こういう場合小児科以外にどこの病院に行けばいいのですか??

コメント

皮膚科ですかねー?🤔

• りこ🐥

りこ🐥

ありがとうございます!
    皮膚科にも行ってみます!

• 5月6日
青りんご🍏

えっ、それはかわいそうですね😣ネットで調べたら、「小児外陰炎」という症状があるようです。小児科か皮膚科。女医さんがいいと思います。

• りこ🐥

りこ🐥

なるほど…そうですよね😭女医さんがいるところがいいですよね……😭😭
    ありがとうございます☺️

• 5月6日

子どもの痛いはいまいち場所がはっきり
しなかったりするので、陰部なのか尿道なのか
腸なのか子宮なのか…
陰部の見た目が治っているなら、やはり
腹部全体的にみてくれる小児科が一番かとは
思いますよ!

あと保育士しててのあるあるなのが、
痛いと言えば心配してくれるから、
痛くないのに痛いと言い続けるケースも
あります💦

• りこ🐥

りこ🐥

そうなんですよ…かまって欲しくて言ってるんじゃないかとも思ってて…でも何度も痛い痛い言うし まだお喋りもそんなに出来ないから本当に痛いのかうそついてるのかわかんなくて😭

• 5月6日