※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
家族・旦那

※ただの義両親自慢です😭✨いつもいつも、本当に神対応とはまさにこのこと…

※ただの義両親自慢です😭✨

いつもいつも、本当に神対応とはまさにこのことか!というほどすんばらしい義両親。
今日は「こんな世の中だから一緒に遊んだりご飯食べたりできなくて残念だけど、良かったらこれ食べてね」と子どもの大好物のシュークリームやかしわ餅などあれこれお菓子、そして現金2万円を「これで2人に何か買ってあげてね」と持ってきてくれた!
神なの!?
仏なの!?!?
お金は可愛い封筒に入ってただけだから所謂お節句のお祝い金じゃないのは分かってるんだけど、その気持ちが嬉しすぎて思わず内祝い送ってしまいそうになった笑
内祝い文化なんてめんどくさい!と思ってたけど、本当に嬉しい時はお返ししたくなるもんだな〜✨
いつか私も姑になる日が来ることがあれば、子どもたちの配偶者にはこうでありたいと思う!
義両親運というのが存在するなら、私は間違いなく大吉だわ!!

コメント

はじめてのママリ🔰 

素敵です!😳😳❤️
お金は余裕があったら私も姑となった時してあげたいな🥺❤️

うちの義父母は今日上のヤンチャ坊主たち連れて森林公園へ遊びに行ってくれてます😆

  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    本当に!
    もういつもお世話になりっぱなしで😭
    金は出すが口は出さないスタイル、本当にありがたすぎて…!
    姑の鑑…!!

    まだ低月齢の赤ちゃんがいるお家なら、上の子を連れ出してもらえるのもとっても嬉しいですね!
    良い端午の節句をお過ごしください🎏

    • 5月5日
cinnamon

うちも義両親(特に義母)の配慮にいつも感謝してます(^^)
私もいつか息子がお嫁さん貰ったらこんな姑でありたい!と常々思います。

程よい距離感、踏み込んで来すぎず、かと言って放置もしない。
孫である息子を溺愛してるけど、きちんとメリハリを持って接してくれるし、ママよりおばあちゃん♡ってならないような付き合い方をしてくれてます。
転勤族で現在たまたま義実家の近くにいるんですが、基本的にはこちらが遊びに行ってもいいか?と聞くまではこちらへ来るとは言いませんし、聞けば嬉しいわ、どうぞ〜と快く迎えてくれる。お昼も息子が好きな物、私が好きな物色々準備してくれていて、私は基本的に座ったままw
台所は入ってほしくないそうなので、食べた物を流しに持っていく程度しか動きませんw義実家にいる方が楽とか普通考えられないですよね💦
今はコロナ禍でなかなか思うように動けないけど、息子が退屈した時にとお金をくれたり、一番驚いたのは私の誕生日にお小遣いを毎年くれます😍しかも結構な額✨
専業主婦なのでとてもありがたいです。

義両親には本当に恵まれました😭

  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    そう、まさにそんな感じなんですよ!
    今でこそコロナでめっきり会う機会がなくなってしまいましたが、うちへいきなり突撃してくることはないし、向こうに行っても義母は「〇〇ちゃんは座ってて〜!」で据え膳下げ膳。
    義兄のお嫁さんなんて、ビールが空になるたびすぐさま義父が冷蔵庫に行ってヒョイヒョイ交換されてます笑
    世話焼き世話好きな義父なのに、不思議とお節介になることはしてこないんですよね。
    私も毎年誕生日に現金もしくはリクエストしたプレゼントもらってます!
    実親ですら放置されてるのに、嬉しい〜!!
    お互い幸せものですね、噛みしめましょう😭✨

    • 5月5日
2児まま

神ですね🥺❤
うちは義両親は遠方に住んでるんですが
一切、何もなしです😂

  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    いや、ほんと神様仏様です😭✨
    この義両親となら同じ墓でも余裕で入れます笑

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

この投稿内容うちは日常だったので、当たり前になってしまってた!確かにこれだけ、嫁姑問題で悩む中幸せなことですよね、、。感謝しなければと思わせてくれてありがとうございます😊日常の小さなところに、幸せがたくさんあるんですね。

  • ぬこたそ

    ぬこたそ

    義両親がアタマおかしい系でめちゃくちゃ苦労してる友人と話してると、本当にありがたみを痛感します😭✨
    お互い幸せものですね!
    感謝感謝です。

    • 5月5日