※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊娠・出産

帝王切開後の傷口の状態について不安です。病院で診てもらいましたか?

帝王切開で退院後、傷口が膿んだり血がでたりした方いますか?

病院で見てもらいましたか?

コメント

🐤バリィさん🐥

二児の母親してます。
私もそうなりました。
そうなったら自己判断せず迷わずかかった産婦人科へ行くのを勧めます。
下手したら子宮も関係してくるので大変な事になります。
どうか病院に行かれてみてください。

れいれい

返答ありがとうございます。

1ヶ月検診の時に先生に傷口から血が出てると言ったんですが、傷口を見ずに先生には大丈夫と言われました。
血がずっと出続けてる訳ではなく、たまに出るくらいです。
膿んでるのかも微妙です。
痛みも全くなくて、傷口を見てもしっかりくっついてます。
最近ですが、たまに痒いときがあって傷の治りかけって痒くなるときがあるからそんな感じかなって思ってました。
初産で帝王切開だったので、術後の経過がどんな感じか分からず聞いてみました。

バリィさんは病院に行かれてなんて言われましたか?

🐤バリィさん🐥

お返事遅れてしまい、大変申し訳ございません。
私の病院ではちゃんと見て頂いたのですが、傷口が少し広がり始めてまして、少し縫い直していただきました。
たぶん、1ヶ月ですとまだ日が浅いで下着等に擦れて出る場合もあります。参考に全くなっておらず、大変申し訳ございません。
私は膿がついたティッシュをを先生に見て貰ったくらいでしたので(^_^;

れいれい

いえいえ(^^)
返信ありがとうございます☆
聞ける人がなかなかいないのでとても助かります!

傷口が広がり始めてたってことは痛みもあったんですか?

下着で擦れてることもありそうですね。
何回か下着に膿なのか血なのか分からないけどついてましたから。

こっちは心配で病院に行くのに先生はアッサリしたもんですよね( ・_・;)

骨盤ベルトをつけて締め付けたりしたのもよくないのかなとも思います。
バリィさんは骨盤ベルトは使ってましたか?

れいれい

もう一つ教えて下さい。
傷口って触ったら感覚ありますか?
私、傷口の上の方が感覚ないんですけど、まだ手術して日が浅いからなのか、感覚が戻らないのかどっちかなって思って...
みんなそんな感じなんですかね?
それとも人によって違うんですかね?