※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

娘のわがままがひどくて幼稚園に行きたがらない。英語教室の宿題もやりたくない。放置していいか悩んでいます。

年長の娘のわがままが酷いです。明日から幼稚園ですが…行く気分だから行きたくない、自分でやりたいと言った課外の英語教室の宿題も面倒だからやりたくない…年少の時から何度も同じ事をして、幼稚園の先生とも約束をしているのに…また同じ事を繰り返す。イライラ💢するのでもう放置しています。息子が産まれるまでは無理矢理連れて行っていましたが…明日息子の病院があるので、送って行くことも出来ないし、歩けない息子を抱っこして、ギャーギャー喚き散らす娘を抱えて幼稚園に連れて行くのももう面倒です。もうこのまま放置していていいのでしょうか?…

コメント

なつ

それは親御さんが決めることですよね😅責任は親にありますし😅
行きたく無いっていう時ありますよね😂
私は連れて行った事もあるし、途中から連れて行ったりしましたよ🤔
幼稚園行かなかったら、今日はお友達と遊べないねー残念だねーとか言うと、途中から行くって言ってきたりします笑

• maaa

maaa

年少の時からずっと改善されず、担任共にずっと言い聞かせきましたが…無理に連れて行こうとすると息子にも危害を加え始めるから…もう心が折れました。疲れました…

• 5月5日
  • なつ

なつ

ちょっと凶暴性ありますね😅幼稚園にお友達いないんでしょうか👀??

• 5月5日
  • maaa

maaa

幼稚園のクラスは1番好きな先生になり、友達も1番仲良い子と同じクラスです。多分HSC、場面緘黙症、アスペルガー辺りの発達障害あるんじゃないかとさえ…思えてきます…
    一回病院に相談した時は軽度場面緘黙症のグレーかもしれないと言われました。

• 5月5日
ちまこーい

放置しても改善はしないですよね💦
行きたくない理由にもよるかなと思いますが、息子の拒否は理由が頑張れそうな範囲に感じるものが多々で帰宅したら嫌がるとかないので、出来るだけ行かせてました。

• maaa

maaa

行くたくない理由は給食のメニューが気に入らないとかそんな理由です。毎回毎回そんな調子で、年少の時からずっと担任と共に何度も言い聞かせてきましたが…改善されず…無理に連れて行こうとすると息子にも危害を加え始めるので…もう心が折れました。

• 5月5日
  • ちまこーい

ちまこーい

息子も献立嫌すぎて拒否してますが、1口チャレンジな園、最初に減らしましょうな食育の学校なので、1口食べたら食べなくていい。夕食好きなメニューにするから行きなさいにしてます😊
    小2ですが、まだ給食拒否あります💦

• 5月5日

放置はよくないですね😅
発達障害にも詳しい児童精神科で対応の相談されてはどうですか?
うちは現時点ASD.ADHD本当に微妙なグレー、HSCにも当てはまるタイプです。
休み明けでも行きたくないとかありましたがとりあえず送り出してました💦
休んだら癖になりそうで。
実際親戚にASDぽい子で気分で行きたくないと休んでた子いますが、不登校になりそこからの立て直しが大変だったそうです。

• maaa

maaa

年少の時からずっと担任と共に言い聞かせて、何度も約束させ、病院にもかかっています。軽度場面緘黙症のグレーかもと言われていますが…経過観察で良いと言われています。あの手この手でみんなで対応しましたが…無理に連れて行くと1歳の息子にまで危害を加え始めるので…もうどうしようも出来ないです。小学校も多分支援学級入れます。

• 5月5日