※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
ココロ・悩み

6歳差の良いところ、教えてください。

6歳差お子さんを持つのお母さん方、ぜひ教えてください!

そろそろ2人目を、と行動し始めてすぐ、
コロナウイルスが拡散し、
旦那が県外で単身赴任中、&去年の4月の緊急事態宣言、、
以降コロナでなかなか旦那とも会えず
会えても月1で、、そんな生活が1年以上経ちました。
なかなか2人目のタイミングがありません。
このままだと6歳差になるなって思っていますが、
6歳差の良いところ、教えてください!
諦めずに、娘のためにも、2人目を授かりたいです!

コメント

青りんご🍏

次男と三男が6歳差です😊すっごくお世話してくれるし、かわいがってくれます!!下が生まれる前は自分が赤ちゃんだったのに、下が生まれて急にお兄ちゃんになりました😳年齢が離れているので、ライバル心もないし、ケンカも少ないです。

  • s.mama

    s.mama

    コメントありがとうございます!!
    お世話してくれるのですね!😍

    真ん中の子と、下の子で6歳差ですか?
    約6年空いて、妊娠から出産まで、
    大変だったことはありますか?

    • 5月5日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    大変だったことはそんなにありませんでした!むしろ4歳差の次男の妊娠出産の方が大変でした💦上の子のお世話もしないといけなかったので…
    6歳離れているのと、一番上にお兄ちゃんもいるので、色々手伝ってもらえて、楽でした。買い物している間家でお留守番も出来る年なので。

    • 5月5日
  • s.mama

    s.mama

    そうなのですね!!
    助かる事が多そうなので良かったです!
    焦らず妊活していきます!☺️
    ありがとうございました!

    • 5月5日
はじめてのママリ

1番上の子と末っ子が6歳差です。
7歳1歳ですが、ケンカがまったくなくとても可愛がってくれます。
いつも可愛いね可愛いね〜と言ってます。
何されても怒りませんが、あんまり痛い事されると上の子が泣きます。←やり返したいけどやり返せないしひどいことも言えないから泣く?
末っ子も上の子についてまわってます。
家にいるときは面倒見てくれて助かります。
間に1人いるのでちょっと違うかもしれませんがこんな感じです😅

  • s.mama

    s.mama

    そーなのですね!
    でもやり返したくてもやり返さない上の子すごいですね!!
    年齢差がそうさせるのでしょうか…☺️

    結構プラスのことが多いようで、
    少し安心しましたし、焦らず妊活していこうと思います☺️

    • 5月5日
deleted user

私自身と弟が6歳差です🙋🏻‍♀️
弟が生まれた時は6歳過ぎていたのでなんとなく覚えているのですが、もうただひたすら可愛かった記憶しかありません😂
母も、喧嘩してるのを見た記憶がない。ミルクあげてくれたり面倒見ててくれるから本当に楽だった。と言ってました😂
ただ、子育てが長い。とはよく言ってました😂
私はそれを見ていたので、一気に子育て終わらせたくて2歳差で産みましたが、離せばよかったと思うことがよくあります…。笑