※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riimama♥︎
子育て・グッズ

同じ保育園に通う兄弟で、片方が熱を出した場合、もう一方も休ませるべきか悩んでいます。コロナの影響も考慮しています。保育園に確認するべきでしょうか。

きょうだいで同じ保育園に通わせてる方、片方がお熱でお休みの場合は片方も休ませますか?😔
いまはコロナの事もあるし保育園もその辺は厳しいのでしょうか?
明日保育園に確認すればいい話なのですが…。

コメント

コロナの前は、感染力の高いものでなければ通わせてました!
コロナ禍になってからは、休ませてました。

• Riimama♥︎

Riimama♥︎

念の為ですもんね💧ありがとうございます🤍🤍😮

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

片方お熱でも預けてます😂病院行くにも二人連れて行くと大変で💦
早退時も、先生に病院行くなら片方みててあげるよ〜って毎回言ってくれてるので預けてます☺️
ただ普段は少しの風邪症状でお休みするタイプの親です☺️

• Riimama♥︎

Riimama♥︎

二人連れての病院、本当に大変ですよね😔ありがとうございます🤍

• 5月5日
やん

元気な方はいつも通り登園させてます!
普段より朝は遅く、お迎えは早めです😊

• Riimama♥︎

Riimama♥︎

なるほどですね!😮ありがとうございます🤍

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
うちは緊急事態宣言が出ている地域なので、お母さんがお仕事ない日はお休みしてもらうようにお願いしています。
なので片方お休みさせるならお仕事お休みだと思うので一緒に休んでもらっています。
緊急事態宣言が出ていないときは預かってました!!

• Riimama♥︎

Riimama♥︎

元々そのような園の方針なのですね🥺!!うちも緊急事態宣言出てる地域ですがそのような連絡はひとつも無かったです💧明日朝確認してみます🥺ありがとうございます🤍

• 5月5日