※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

1歳9ヶ月の男の子が物を投げたり噛んだりすることに心配があります。園に通わせる際、改善されるでしょうか?

我が子についてです🥺
1歳9ヶ月の男の子を育てています。
わが子は、あまりしゃべりません。難語はたくさん話します。あと気になることがありまして、質問させていただきました🥺何でもかんでも、物や食べ物を投げたりします。あと、時々私や主人を噛んだりします。まだ園には通っていないので、お友だちや先生に迷惑をかけるということはありませんが、これから園に通わせるにあたりこのようなことが心配です😭3歳から園に通わせる予定ですが、少しずつこのようなことはなくなっていくのでしょうか?

コメント

うに

まだうまく自分の気持ちを伝えられないために、そういった行動に出てしまいます💦

保育園でもその、時期は噛んだのなんだのって毎日のようにあります💦

お話ができるようになってくると、自然と減っていきますよ🤗

• まりん

まりん

コメントいただきありがとうございます☺️
    お話がうまくできないから、行動に出てしまうんですね🥺
    見守ってあげたいと思います🤱
    ありがとうございます😭

• 5月5日
メメ

発語に関してはこれからの子も沢山いるので、指示が通るようなら様子見で良いと思います☺️
噛んだりするのはもしかしたらまだ言葉が上手く出ないから、それで衝動的にやってしまうのかもしれないですね。
物を投げるのと同様に、都度
「噛みません」
「投げない」
など短く分かり易いようにしっかり注意していけばやらなくなるんじゃないでしょうか。

• まりん

まりん

指示は通ったり、通らなかったりしますがよく笑う子です🥺
    注意しながら、ゆっくり成長を見守ってあげたいと思いました🤱
    ありがとうございます😭

• 5月5日
まろん

うちの次女今1歳10ヶ月ですが、パパとバーイ(バイバイ)以外は喃語ですよ!発語はほんとに個人差すごいです!なのであまり考えなくていいと思いますよ!

• まりん

まりん

発語は個人差があるんですね🥺
    ゆっくり話せるようになればいいなと思いました☺️
    ありがとうございます☺️

• 5月5日