※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

2歳の息子が病気。熱、嘔吐、下痢あり。食欲なし、機嫌も悪い。消化吸収が心配。病院に行けず、お腹痛い。他の病気心配。

2歳の息子です。
土曜日の朝方熱が38.5出て、病院に行きました。
少し鼻水も出始めていたので、風邪の薬を貰いました。
熱は微熱があるものの高熱はなくその日は過ごしました。
日曜日の朝方に水分を嘔吐し、夕方に下痢をしました。
何回か嘔吐をし、下痢は茶色のどろどろを2回です。
胃腸炎かな、と思い、今様子を見ています。
それから毎日機嫌は悪く、食欲もないです。
雑炊やうどんを数口食べたりする程度です。
見た瞬間から嫌がられます。
昨日の夜は卵ボーロを見てしまい、食べたいとせがまれたので、あげてしまいました。
今日の夜中、お腹が痛いためか何回が起きる、寝ての繰り返し。今は寝ています。
お腹はキュルキュル音が鳴っています。
久しぶりに食べたので、消化吸収が追いついてないのでしょうか。。。休日で病院に行けないので心配です。
ぐったりしてる息子を久しぶりに見るので、
他の病気だったらどうしようと心配です。

コメント

年子の母

食欲がなく、ご飯食べられないなら休日診療や救急に行った方がいいのではないでしょうか?😱