※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務の方、定時に出退勤できていますか?シフトが希望より早かったり残業があるのは仕方ないでしょうか?上司が希望通りのシフトを組んでくれるか心配です。

時短勤務されてるかた、しっかり定時に出勤、退勤できてますか?

シフトを、希望時間より早めに組まれたり、残業あったりは仕方のないことでしょうか?

まだ仕事始まってませんが、上司が希望通りシフトを作ってくれるか心配です😭

意地悪な上司というのもあって、、

固定の時間の9時から16時でお願いしてありますが、勤務店舗によっては変わる可能性もあるのでそれは仕方なく従うしかないのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から職場復帰して時短勤務してます。
わたしは契約通り、開始から終了までしっかり時間は守ってもらっています。
復帰する前に色々書類書きませんでした?何時から何時まで、、みたいな😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの会社、小さいのでそういうのないのかなと思います😭
    産休育休自体、私が10年以上ぶりの取得の人になるので、、

    シフトを作る上司はなにも相談なく、勝手にシフトを作るし、それに従えという威圧感があって😞

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしのとこも個人院なので小さいですよ!スタッフ私含め4人でした!
    産休育休はわたしが初めてでしたし😂

    その上司が問題ですね、、、

    • 5月5日
deleted user

9時から16時で働いてます。16時になったら帰ってますよ🙋‍♀️

deleted user

どういう職業かと契約にもよると思います。
時短勤務であれば、残業は基本的にないと思います。
残業するなら、時短にした意味がないので…
契約時にシフト制で〇時間みたいな契約なら、勤務店舗によって変わるのは仕方ないと思います。

トモヨ

9時半から16時半まで働いてます✋
しっかり定時に出勤、退勤出来てます★

シフト制ではなく、遅刻や早退、残業する場合は事前に申告していますm(_ _)m