※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が150~80のミルクを3時間おきに飲んでいます。朝は6時から起こしています。同じような方は朝何時にミルクをあげていますか?

完ミでミルクの量が少ないお子さんいらっしゃいますか?

あと2週間くらいで4ヶ月になる息子がいます。

身長はのびてきましたが、体重が出生時3500g、今約6キロです。

最近ミルクは飲めて150.のまないときは80なので、未だに3時間毎にあげています。(140、150は4時間あけてます)
トータルで660~720くらいです。

夜中は起きたらあげる感じにしており、朝は6時から寝てても起こしてあげています。

同じような方は朝何時~ミルクあげてますか?😊
参考にしたいので教えてください✨

コメント

🐈

日中3時間置きで
最後寝る前10時くらいのミルクで
夜中3時のミルク
後は寝てるか欲しがらないので朝10時くらいです😮
今日はお腹空いてたのか
夜中3時と朝7時に飲みました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    朝10時は羨ましいです🥺
    ミルクの量気にしちゃって、眠くても6時にはあげてます😂

    トータルってどれくらい飲まれますか?😊

    夜中3時と朝7時ですか〜😂息子は5時50分頃起きてグズグズしてました(笑)

    • 5月5日
🐈

寝てるならそのまま寝かし
てあげてもいいと思いますよ😄
一人一人違うからトータル量も
時間も気にしてません😂
1人目の時時間測ってトータル量も
測ってましたが😂💦(笑)
飲む量も170飲む時あれば
60しか飲まない時もあるので😅
6キロならちょっとこぶりですが
成長曲線大幅にズレてないと
思うので😇
私の子も今6キロくらいですよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜起こすのも可哀想な気がして😅
    まさに私は1人目なので、トータル量とか気にしちゃってます😂(笑)

    飲む時は170ものむんですね✨
    ミルクは毎回170作ってのませてますか?🤔
    色々聞いてすみません💦

    • 5月5日
  • 🐈

    🐈

    分かります😂
    私時間のアプリ取って
    いちいち入力してましたもん(笑)
    ミルク毎回170作ってますよ😂
    普通に捨ててます(笑)
    ほんとトータル量飲ませないと!!
    って思っててもその日の気分で
    飲む飲まないあります😅
    けど上の子はしっかり
    育ちましたよ😇

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに私もアプリ入力しちゃってます🤣🤣🤣(笑)

    170作ってるんですね!😊
    そうですよね!並があるので仕方ないのかな〜と思いつつ🥲

    ありがとうございました✨
    息子も160作って、起きたら飲ませるようにしたいと思います😆!

    • 5月5日
  • 🐈

    🐈

    一緒ですね😂(笑)

    あまりにも飲まないんであれば
    乳首のサイズアップ
    おすすめしますよ😇
    最初むせますが…(笑)
    すぐ慣れます😄

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首のサイズは最近Mサイズにしました😄
    最初はむせてました(笑)😂

    色々とありがとうございます♡(●´ω`●)

    • 5月5日