※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが喘息様気管支炎になり、3週間経っても熱や痰が続いています。吸入や薬で治療中ですが、長引くことがあるのでしょうか?

お子さんが喘息様気管支炎になったことある方いらっしゃいますか?
どのくらいで治りましたか?

もう3週間程経つんですが、熱はずっと上がったり下がったり、咳&痰&鼻水もずっと出ていて、治る気配がありません。。
毎日吸入して薬も飲ませているんですが。。

こんなに長引くものなのでしょうか?

コメント

🐈

喘息とか気管支炎とかって
診断はされてないんですが
咳はもう2週間くらいなります💦
吸引もしてたんですが治る気配もなく
あげく高熱40度近くが3日
続きました😵
病院変えて抗生物質出してくれる病院で
飲まして熱は下がりましたが
咳はまだあります💧
ちなみに薬はなに飲ましてますか?

  • ママリ

    ママリ

    40℃近くが3日😱😱😱
    咳が長く続いてるの辛そうですよね😣

    うちも病院2カ所行きましたが、抗生物質は出ず、咳止め&痰と鼻水を出しやすくするというシロップを飲ませて、ツロブテロールテープ(気管支を広げる)を貼って、気管支を広げる薬を吸入してます。
    同じ感じですか⁇

    • 5月5日
  • 🐈

    🐈

    多分同じ薬ですね😵
    ほんとあれ全然効きませんよね💧
    あげく私の所はずっと病院通ってたのに
    高熱出したし病院の対応に
    不信感しかありません😔
    何から来た咳なのか
    きちんとん調べてくれる病院
    薬はきついけど抗生物質
    のおかげでよくなった方かなと😅
    咳はまだやっぱりしてますが😵

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😱💦
    ずっと通ってても高熱+対応悪ければ不信感しかないですよね😫
    少しでも良くなったのは良かったですね😣

    長引くと思うっては最初に言われたんですが、流石に3週間とか、こんなに⁈って思って質問してみました。。

    • 5月5日
  • みかん

    みかん


    お子さん、治りましたでしょうか??😭
    うちも喘息様気管支炎でかれこれ3週間苦しんでます。

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    コメント頂いてたのに気づかず、返信遅くなりすみません💦

    結局、治るのに1ヶ月半くらい(4月半ば〜5月末頃まで)かかりました💧今はめちゃくちゃ元気です!
    喘息様気管支炎長いですよね😭ゼイゼイ苦しそうにしてるの可哀想ですし本当心配なりますよね。。
    みかんさんの息子さんも早く良くなりますようにです🙏🙏🙏

    • 6月10日
  • みかん

    みかん


    お返事いただき、ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり時間かかりますね。。。
    今はお子さん元気だということで、安心しました🤗

    結局うちは入院になってしまい、やっと少し良くなってきました😅
    道が長いですね💦

    お返事いただけて嬉しかったです🥰

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    またまた遅くなりましたが…
    お子さん、入院になったんですね😱💦
    大変ですが、少し良くなってきたとのことで、良かったです😣

    早く良くなりますようにです🤗

    • 6月18日