※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
ココロ・悩み

言語発達遅滞の子供のリハビリについて質問です。リハビリ内容や理解力について教えてください。ありがとうございます。

言語発達遅滞のお子さんのリハビリに通っている方にお聞きしたいです。
うちの子は、発語ゼロ、こちらの指示に対する理解なし、指差無しな成長具合です。
保育所は行っているので先生やお友達からの刺激はたくさん受けています。

2ヶ月後くらいから言語リハビリに通う予定なのですが、
リハビリ内容はどんなものなのか教えて頂きたいです。
理解力がなくてもできるものなのか不安に思い相談させていただきました。

コメント

シロクマ

絵カードはパズルや人形を使って、やっていく感じですね、
その子に合わせてやっていくので、心配しなくても大丈夫ですよ!
やり方を見て家でもやるといいです!

• Tママ

Tママ

返信ありがとうございます😊
    カードは苦手ですが、お人形は興味あり好きなようです。
    その子に合わせたやり方でしてくれると知り安心しました☺️
    あまり構えずに、少しでも成長に刺激があればいいな♪と思って、リラックスしてリハビリできるようにがんばります!

• 5月8日
Tママ

お家での関わり方も、相談してみます!