※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

新築で夫が書斎を持つけど、自分も疲れて1人になりたい時がある。家事育児は自分1人でやっていて、新築引っ越し後はますます大変になるかも。自分も仕事していて、比較されたくない。

吐き出したいだけなので批判しないでください!

もうすぐ引っ越す新築で夫は書斎がある。
家で仕事するときもあるし、それは全然いいんだけど
「子どもの相手とか疲れた時に、ここに逃げよう」「1人になりたいときに籠ろう」みたいに言われると、ちょっとモヤモヤ😅
夫が逃げてる間、1人になりたくて籠ってる間、誰が子どもたちを見ると思ってるのでしょうか笑
わたしは疲れても1人になりたくても、逃げる場所も籠る場所もないよ😂
家事育児ぜんぶわたし1人でやって、頼んでもあんまり何もしてくれなくて、新築に引っ越したら余計にやらなくなるんだろうなー。
自分の趣味は率先してマメにやるのにね。
仕事で疲れてるってよく言うけど、わたしも仕事してるし、自分は自営で考えることがいっぱいある、とか、比較しないでほしい。
みんなそれぞれ頑張ってるんだから、それでいいじゃん。
自分のほうが疲れてる、みたいに言わないでほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか似たようなことがありました。我が家も書斎を作りましたが設計の際に、俺の城や〜みたいに喜んでいたので少し嫌味で「いいねー私の部屋はないけどね」と言った時に「お前はキッチンがあるじゃん」と言われました。確かにキッチンは私の要望通りに、お金をかけて作って嬉しかったのですが、キッチンは家事をやる場所なのでなんか違くない?って思いました💦

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントありがとうございます!
    わたしもキッチンのこと言われました💦
    ほんとそうですよね…。
    キッチンは家事やる場所だし、部屋にはならないですよね😅
    新築に引っ越してから書斎に籠られたら絶対腹立つと思うけど、子どもたちと3人の時間を楽しむことにします😂

    • 5月5日
yuzu

うちの旦那の事かと思うくらい、同じです💦
うちも私が一人で家事と育児やってます。うちの旦那も趣味は率先してやってますよ😓
何よりも自分の趣味優先な感じです。
本当、こっちは、逃げる場所も篭れる場所もないですよね😣
我が家は、今月新築に引っ越しますが、旦那は書斎があるので、私にはキッチンを好きにしていいよと言われ何だかモヤモヤしました。別に好きで家事してるわけでもないし家事する為に結婚したわけでもないのにって感じです。

  • なーちゃん

    なーちゃん

    コメントありがとうございます!
    趣味やるなとは言わないけど、なんか全部一人でやってると、たまに虚しくなりますよね💦
    俺は仕事してて趣味やる時間もないから息抜きが必要
    って言われるのですが、わたしはいつ息抜きできるの?って思います😅
    わたしも夫にキッチンは好きにしていいよって言われました。
    ほんと、わたしもそれ思います!
    悔しいので、キッチンにはお金かけて、わたしの理想全て叶えてもらおうと思ってます😂

    • 5月5日
  • yuzu

    yuzu

    そうなんですよね😣
    私が全部やるのが当たり前と思われてるんじゃないかと思うと、それも何だかなーって感じです😅
    お互いに息抜きの時間は、必要ですよね!
    キッチン、思い切りお金かけちゃって下さい!!笑
    私は、キッチンかなりお金かけました笑

    • 5月5日