※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_ah35_
子育て・グッズ

ほぼ完母よりのミルク混合でなかなかの量を飲酒した場合、どのくらい間隔を空けたら母乳をあげても大丈夫なのでしょうか?💧

ほぼ完母よりのミルク混合で
なかなかの量を飲酒した場合、
どのくらい間隔を空けたら母乳をあげても大丈夫なのでしょうか?💧

コメント

ママリ

詳しいわけではないのですが、血液からアルコールが抜ければいいので、飲酒運転と同じで、飲酒後10時間あければいいと思いますが、個人差がありますからね。。

ちなみに、アルコールさえ抜ければ、搾って処分する必要はないみたいですよ!

• _ah35_

_ah35_

どれだけ飲んだかうろ覚えなのですが
    ビール缶一本、紅茶ハイ濃いめ4、5杯?、赤ワイン一本覚えてる限り呑んだのですが、1日空ければ大丈夫でしょうか?💦😭
    搾乳は今のところ覚えてる限り2回ほどしました…

母親ながらこんなに呑んでしまって情けないお恥ずかしいです…

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

結構飲まれましたね😂
    一日あければ大丈夫だと思いますよ!
    飲みたい日、ありますよねー。

• 5月5日
  • _ah35_

_ah35_

呑みすぎですよね…
    少しの息抜きのつもりが反省です…🥲
    切り替えて愛情と母乳たくさん注ぎます!

• 5月5日
はち

助産師HISAKOさんという方がYouTuberに詳しくあげていましたので良かったら見てみてください😆