※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
子育て・グッズ

娘が旦那を「パパ」と呼ぶことについて、認識しているか不安。最近、パパが帰宅すると「パパ」と言うようになり、認識しているのか疑問。皆さんの意見を聞きたい。

旦那が仕事から帰ってきて玄関ガチャっと開けると
娘が「パパ」や「パ!!」と言うことがあるのですが
パパが帰ってきた!と認識してると捉えても大丈夫でしょうか?


娘は言葉が少なく、「パパ」「まんま」「ばぁ」「なんなん(動物全て)」「あ!」「よし(私の真似をします)」ぐらいなのですが

アンパンマンを見ると「ぱぱ!」というので
父親=パパと認識していないと思っていました。

ですが最近よく旦那が帰ってきて玄関が開く音が聞こえると
「パパ」などと言うので
もしかして認識しているのかな、、?と思って。


皆さん、どう思いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

認識してると思いますよ✨🥺
パパきっと嬉しいでしょうね❤

  • とろろん

    とろろん


    やっぱりそうですかね?!
    旦那は1人ニヤニヤしてます🤣
    ママとはまだ言ってくれないので少し寂しい気持ちがありますが、、😓

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニヤニヤわかります😂😂
    羨ましいですよね😭
    うちもパパ認識の方が先でなかなかママ言ってくれなかったです😭
    一ヶ月後くらいにやっと言ってくれたのでもう少ししたら呼んでくれますよきっと🥺❤

    • 5月5日
レモン

もう理解しているのだと思いますよ✨

  • とろろん

    とろろん


    やはりそうですかね?!

    早くママと言って欲しいです、、🥺🥺🥺

    • 5月5日
  • レモン

    レモン


    娘もママよりパパのが先でした😂

    • 5月5日
やい

私の娘も、パパが帰ってきたら『パッパッパ〜♡』と嬉しそうに話します。うちも口数かなり少ないですが、毎回主人が帰ってくるタイミングで言うので、ちゃんとパパと認識してるのかなーと思ってます😁ちなみにアンパンマンは『アン』ママは『マンマンマ』ご飯は『マンマンマー』
です。アンとマンばっかり🤣w

K.A.A.T

認識してると思います✨
うちの子もパパ来たよって言ったら玄関見てパッパって言ったりババのことバーって言ったりアンパンマンみてアンパンって言います😂
私のことはマーって叫ばれます😂
言葉は結構話す娘で大変です🤣