※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
家族・旦那

もうすぐ5歳の年中、1歳8ヶ月の兄弟がいます。夫が、自分の都合で子供(…

もうすぐ5歳の年中、1歳8ヶ月の兄弟がいます。
夫が、自分の都合で子供(特に長男)を叱る事に呆れます。。
5歳の子供の方が気を遣ってたりする場面も垣間見え
どちらが子供なのか。。。
怒ると言うかすぐにイライラして
自分主体の理由で起こります。

(自分が早くしたいから)行動が遅いと「早く!もう行かないよ?!?」と怒る
(出かけに上着を着るとか、靴下履くとかに取り掛かるのが遅いとか、玄関から靴脱いでリビング階段上がるのにのんびりしてると怒る)

(自分がこれをチャチャっと済ませたいから)ついてくる息子たちにイライラしたり煙たがる
(自分のお酒を買いにコンビニへ、、と行く時について行こうとしたらいらん!めんどい!と言ったり、自分の趣味ややりたい事があってフロア移動する時に階段ついてきたりすると過度に怒ったり)

食べ物、飲み物こぼすと「何やってんの!?💢」(わざとじゃなくても)
構って欲しくてソファーに座りスマホするパパの足に乗ったり、抱きつくと「痛い!辞めてって!💢」とすぐにめくじら立てて

長男はいつもシュン(もしくは涙ぐんで私のところに走ってくる)
毎度息子にフォローはしてるし、あこれは揉めそう、、、
となったら雷が落ちる前に息子の気を別で引いたり離したり
パパの方に気づかせるようにチラリと耳打ちするけど効果なし。
ゴールデンウィークでおやすみなパパが嬉しくて近づく息子が可哀想で、パパに気を揉んでいるのもアホらしくなり、些細なことでまた息子の芽を摘む起こり方をしていたので
今日は私がパパにガチギレしました。。。。
挙句私に「○ね!」と暴言。。。

早く歳重ねた息子に嫌われちゃえ!!!!
(他にもテレビに直で指さしたりすると怒る、わ)

長くなりましたが、、、

短気な旦那様をお持ちの皆さん
どうやって扱ってますか???
ブチギレエピソードや、共感エピソードもあれば是非🥺

コメント

わかります😨💦💦

旦那の背が高いコップは倒れやすいし下の子も手を伸ばすようになった頃から使わないでと言ってるのに、時々使っては飲み残したまま放置。手は届かない中央に置いても、おもちゃ投げたり転がしたりする息子くん、そんなんして倒れてこぼして、「コラッ!」

テーブルにメガネ置いたままいい気にお昼寝。息子がメガネ触って「コラッ!」

娘に「おもちゃ早く片付けろ!できないなら捨てるぞ!もうクリスマスも誕生日も無しだな!」
いや、散らかしたのは息子だし。先に私も、息子君のお片付けお手伝いしてあげてって声かけて、娘はできるところまで片付けしてくれてたのに。

コップもメガネも悪いのはお前だろッ💢って思います。
片付けのは、そのまま「散らかしたのは息子だよ。娘は手伝ってくれたんだよ。ありがとう😊あとは難しいから手伝ってあげて」って言ってますが……

なんかうちの旦那の場合は、怒ってる俺、ちゃんと父親の威厳あるぜ✨感が漂ってます