※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

2歳児がイヤイヤ期で激しい行動が続き、困っています。夜中も寝れず、痛みもあるようです。兄弟との違いに戸惑っています。

イヤイヤ期?魔の2歳児??辛すぎます、、
2最3ヶ月の女の子が居ます、最近何をするにもイヤイヤで
真夜中に立って抱っこをしろ と聞きません。抱っこ紐を使おうとするとキレて怒ってきます。私が怒ると逆効果でもっと激しくなるので我慢していますが、最近は殴ってきたり引っ掻いてきたり凄い顔で力いっぱい叫んで睨んで 口の横が避けて血が出るほど激しく、今度はそれが痛いと言うて怒ってきます。呪われているのかな?と思うぐらい烈しいです。腰もぎっくり腰になってしまいとても痛く辛いです。夜中もまともに寝れません。こんなに烈しいものなのでしょうか。兄弟はいますがこんなに烈しくなかったのでもうわかりません。助けてください

コメント

ネギ塩ラーメン

冷静に対応したほうがいいです😅
何を言ってもやっても気に食わないと思うのでほっとくのが1番です。
夜中に騒いたり泣いたりしたらママ寝るねーとさっさと寝ます💦

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

回答になってないかもしれないですがすみません

• 5月5日
  • まなみ

まなみ

コメントありがとうございます。初めは怒りましたが、逆効果だったので今では叩かれようが引っかかれようが耐えて我慢して冷静に対応してます。ほっておくと泣きわめいて30分以上泣きわめいて吐きます。。寝たフリをしていても泣き止まず叩き起され、暴れ続けてきます。なので言われた通り抱っこ紐無しで1時間以上立って歩いてやってますがもう聞かなくて、、。何かないのかな。

• 5月5日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

手を出す事に関しては叱ったほうがいいです😭😭😭
    私の場合ですが泣いて暴れて話せる状態じゃあない時は対応しません、、、。
    何されてもスルーというか何をして欲しいのか分からないって感じで伝えてました💦
    その状況はかなり辛いですよね😭

• 5月5日
  • まなみ

まなみ

叱るはもうやり尽くしました。。ダメな事はダメ!って言いますが叱ると逆効果になるので今では無で頑張ってます。。もう2時間たちます。

• 5月5日
海月

辛いです!
つらすぎますね!
うちもパニックになっちゃうと何も言葉は届きません。
にいちゃんより
2番目は、激しいですね…
旦那さんには頼れませんか?
ウチはそういう時は
わざと
旦那が赤ちゃんよちよち〜みたいな感じでわざと、
抱いてゆらゆらすると
もっと嫌がって、怒って、
号泣して
ママーって言うので
そこで助けにきました!
的な感じで私が受け取ると
落ち着いてきます。

いつもパパっ子だから
ずっとくっついてますけどね(笑)

• まなみ

まなみ

コメントありがとうございます。今も旦那と交互でみてます。パパーと泣き叫ぶと旦那が来てくれてみてくれますがしばらくするとママーと泣き叫んで交代になります。。もうほんとに辛くて。次男も居てるので2人で付きっきりができなくて、、、長男が1番黙って我慢してて可哀想です。

• 5月5日
  • 海月

海月

旦那さんもかなり協力的なんですね!
    抱っこ紐もダメとかはほんと
    しんどすぎます。
    検診では相談されましたか?
    うちは夜泣きがひどいときは
    ウズ救命ガンなど
    使いましたがどうでしょうか?

• 5月5日
  • まなみ

まなみ

気持ち分かってもらえるだけで涙が出そうになります。ウズ救命ガン、調べてみました。効きましたか??今は漢方?みたいなのを飲ませてますが効かなくて。色々とこんな時間にありがとうございます。

• 5月5日
  • まなみ

まなみ

ちなみにココ最近で激しくなったので検診では相談できてません。。海月さんの方が相談しがいがありました。

• 5月5日
  • 海月

海月

ウチは飲んでる時は
    比較的効きました。
    他の漢方飲まれてるなら
    一緒に飲めないとかあるかもですかね…
    一回粒がベロと歯の間にはいってしまって苦い思いをしてから飲んでくれなくなりました…
    夜寝れないのって
    それだけでもしんどいのに
    腰痛あって立ち抱っことか
    腕モゲますもん!
    バランスボールとかでも
    許してくれるといいんですけどね…

• 5月5日
  • まなみ

まなみ

1回飲ませてみます😢もう足が地面に触れたり抱っこの仕方が違うだけでキレてくるので、私の睡魔も合わさって体も心も休みたいMAXです。。今は旦那が見てくれてるので私は次男の夜泣きに対処します。。

• 5月5日
  • 海月

海月

次男さんも夜泣きなのですね。
    ほんとにお疲れ様です。
    検診なくても市の相談窓口に
    相談されてプロの助産師さんや保健師さんに相談して
    辛いのをわかってもらえるだけでも気持ち楽になりますよ!

夜驚症とかもしかしたら
    何かが隠れてるかもしれないですし。

ソファでせめて抱っこ寝とかだとまだ休めるんですけどね_:(´ཀ`」 ∠):

あとウチはかかったことないのですが、近所に小児ハリで
    有名な先生がいて
    夜泣き酷いこが
    夜泣きなくなったとか
    サークルで聞いたりもしました。

• 5月5日
  • まなみ

まなみ

そんなのもあるんですね😢本人も眠たいししんどいだろうに2時間も泣き叫んであばれて、、、もしかしたら治るかもしれないと思うと気持ちが落ち着いてきました。やっと寝たので私も寝ます。色々とありがとうございます😢また起きるかもなのでとりあえず寝て明日検索してみます!!!

• 5月5日
  • 海月

海月

グッドアンサーありがとうございます!
    少しの隙間でも昼でも、夜でも体休めて下さいね^ ^

• 5月5日
  • まなみ

まなみ

ありがとうございます😢

• 5月6日