※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

下の子がお風呂でうんちを落とし、上の子がうんちを拭こうとして怒った。おとなげなかったでしょうか?

下の子がコロコロうんちしてたのを気付かず、
お風呂に連れてったらお尻に挟まってたうんちが落ちました。

その上におもちゃが落下。

あーあー、と思いつつおもちゃを洗面所に置いてる間に
上の子がお風呂で読めるビニール製の絵本で
先ほど落ちたうんちが若干残ってる床を「ふきふき」と
こすってました…。

そこで激怒してしまったんですがおとなげなかったでしょうか😭💦

コメント

ママ

同じ体験したら
おそらく私も怒ってたと思います😅

  • ぷにこ

    ぷにこ

    寝る前になってちょっと反省してして🥲
    あんなに声荒げる必要なかったかな、、とか。
    でもその時の衝撃とお風呂出たとの手間考えて怒りがこみ上げてしまい…💦

    • 5月5日
ぱるる

怒るというより発狂します😱(笑)
でも、きっと掃除してくれようとしたんですかね?🤔

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうなんです、本人は汚れが気になって掃除してるつもりだったんだと思います💦
    私はカッとなるとキツく怒ってしまうので直したいです🥲

    • 5月5日
海月

お掃除しようとしたんですねー
人の話ならそんなに怒らなくても良かったのにって
思いますけど、
自分だと
あ”———————-もう!!!
なんでそんな事するの
って発狂しちゃいますね…

突発的なものに一気に
沸騰しちゃう私がいます…

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうなんです、冷静に俯瞰で見れば怒らなくても…となるんですが、何て余計なことを!!!と思って怒鳴ってしまいました🤦

    おもちゃも洗わなきゃいけないし!て。
    寄り添える心が欲しいです🥲🥲🥲

    • 5月5日
  • 海月

    海月

    本当ですよねー
    でも叩いたりしてないし
    後でびっくりして
    怒っちゃってごめんね。
    優しく言えばよかったねって
    夜に反省会すればいいですよ。

    うちは反省会しすぎて
    最近怒ると泣きながら娘に
    もっと優しく可愛く
    いってって
    言われます…

    • 5月5日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    子供が寝たあと、布団に入ると冷静になれます🥲
    ちゃんと後で謝らないとですね😌

    お子さんと反省会、偉いです✨
    私も同じようにやってみます😺!

    うちもママ怒ってると怖いって言われます😢

    怒りやすい性格だけどなんとか抑えられるように頑張ります!

    話聞いていただきありがとうございます😭♥️

    • 5月5日