※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

胆道閉鎖症について教えてください。うんちの色が不安ですが、熱や機嫌は平常どおり。昨日からミルクのみで、救急が必要か悩んでいます。

うんちの写真載せます))

胆道閉鎖症について教えてください😭
いま出たうんちの色がカラーチャートの3番に見えて不安です。

熱は36.5で平熱くらいです。機嫌も悪くないです。

いつもと変わったことといえば普段混合なのですが
昨日の昼から今日の夜までミルクのみで過ごしました。
また、ミルクはすこやかからほほえみにかえました。

救急でいったほうがいいでしょうか😢

コメント

ゆっちママ

赤っぽいのが見えるんですけど血もついてますか??

私は完母だったのですがこれくらいの色の時ありましたよ!

  • ま

    はい!おむつかぶれでずーっと血は出てしまってます😢
    病院通ってるのですがなかなか治りません。。。

    そうなのですね!少し安心しました。様子見します🥺

    • 5月5日
トドちゃん

コメント失礼致します!
この色で慌てて小児科連れていきましたが大丈夫でした💦

一応心配でしたら小児科に行って見てもらうといいです💦

オムツを持参とよく言いますが、うんちは空気に触れると酸化して色が変わるそうなので今の写真のように撮影してから持ってくように!と言われました。

検査は血液検査で成分の数値で判定するので割とすぐ分かります!

ご参考までに(´;ω;`)💦