※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんちゃん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃん。授乳は1日8〜10回、ミルクは40ccを半分。搾乳は1〜2回で40cc。体重増加は問題なし。夜中は3〜3時間半空くことも。完全母乳目指すがアドバイスを。

生後10日です。
1日8〜10回授乳し、半分は40ccくらいのミルクを足しています。搾乳は1日1〜2回しており、40ccくらいは絞れます。体重の増えた方は問題なさそうです。
夜中は3〜3時間半空いてしまう時があります…。
完全母乳を目指しているのですが、このままのやり方でいいのか、アドバイスをお願いします。
1人目は2ヶ月くらいから完全母乳を目指して苦労したので、今回は頑張りたいと思っています。

コメント

♡バンビニ♡

上の子も下の子も完母です。
順調に体重も増えてるようなので、それでいいと思います!
あとは1ヶ月検診の時に、体重なども測られると思うので増えを見てもらって「完母にしたいけど、今後もミルクを足した方がいいのか?」と相談してみてはいかがでしょうか??^ ^

• ばんちゃん

ばんちゃん

ありがとうございます😊ひとまずこのまま1ヶ月検診までやってみます❗️手探りだったので安心しました😌

• 5月5日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

上の子さんも完母だったなら大丈夫ですよ!
    頑張ってください💓^ ^

• 5月5日
  • ばんちゃん

ばんちゃん

ありがとうございます😊💕

• 5月5日