※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

出産の痛みは何回も同じ?2人目は楽になる?予定日過ぎても生まれず。切迫早産経験あり。子宮口5cmで未分娩。

出産の痛さは何回出産しても同じですよね?
2人目からの方まだ、楽とかありましたか?
予定日近いのですが、1人目の時より長く持ってます!
お腹張る漢字はあるのですが、前駆かな?って感じです。
1人目切迫早産だったけど2人目1人目よりもったってかた
どのくらいで生まれましたか?
4月30日の健診で子宮口5cmひらいてましたが
いまだに生まれてきてくれないです💦

コメント

🐼たれぱんだ🐼

3人とも切迫です。
1人目が難産だったのもあり、2人目は楽でしたよー笑

2人目の時は予定日前日になーんか腰重いなーと思って受診したら、もう子宮口7.8センチひらいてるけど痛くないの?!もー産まれそうだからこのままお産ね〜って言われて2.3時間後には生まれました😀

  • はな

    はな

    え!私も腰痛いし重いのですが
    1人目の時の陣痛の時があるので
    ちがうなーって様子見なのですが
    夜中になるとお腹の張りが20分15分10分感覚になるです💦
    寝て起きたら、1時間おきとかになるのですが💦
    この。夜中が来るのか来ないのかソワソワです💦

    • 5月5日
ありな

1人目38w2d 切迫で1ヶ月入院
2人目38w5d 切迫で1週間入院
3人目38w6d
4人目39w0d
5人目39w0dでした。

痛みは何回産んでも一緒ですが、陣痛に時間が短くなったりするのでその分疲労感が軽減された気がします

はじめてのママリ🔰

初産の方が比べ物にならないくらい辛かったです😱
初産は陣痛から出産までずっと激痛でものすごい辛かったです。
2回目は産まれる前15分くらいだけ激痛でしたが、それ以前は助産師さんとのんびり話したり寝れそうなくらい落ち着いてました😳

こころ

2人目のが余裕でした😳
1人目の時に促進剤である程度痛みを経験してるからか、めちゃくちゃ痛いってなったのは、むしろ陣痛より分娩でした😭
1人目は陣痛のが痛かったです💦

マリマリ

1人目は破水から始まったので進みが早く、分娩台乗ってから6分で産まれたので2回くらいしかいきんでないし、初産のわりにかなり楽でした!

2人目は早いと病院からも言われてたのに結局予定日になり、陣痛から始まって分娩台乗ってからも30分は苦しんだしお股に頭が挟まって激痛でした😭💦

2人とも陣痛から半日以内には産まれた安産でしたが、2人目の方が痛かったです😓

deleted user

2人目のほうが辛かったです🥵🥵
いきんでもいきんでも出てこなくて
穴も痛いし挫けそうでした、、

かえるさん

1人目は39週、2人目38週でした✨
1人目は未知すぎてまだ痛くなる痛くなると思ってたのであっという間に終わった感じでしたが2人目は痛さ知ってるのでもうこの激痛から解放されたいされたいと必死に思って2人目の方が痛かったです(笑)

はな

皆さんコメントありがとうございます!
参考になりました!