※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
家族・旦那

以前、別居中の旦那についてお話しさせて頂いたものなのですが進展があ…

お世話になっております。

以前、別居中の旦那についてお話しさせて頂いたものなのですが進展がありましたのでご相談させて頂きたいです。


旦那とは別居中。
調停のために書類を集めている段階でしたが
旦那が住んでいる家に帰ると4℃の紙袋が。
中にはネックレスが入っていました。

というところが前回までの話なのですが

今日、妹と娘を連れ散歩に行こうと外に出たときに
ちょうど見たことのある車が目の前の道路を通りまして。
旦那の車だったのですが、助手席には女が。

慌てて写真を撮ろうとしたのですが時既に遅しで…

妹が娘を連れて車の後を追い、
私は奴らが今までいたであろう家に行きました。
何もこれといった証拠はありませんでしたが
以前あった4℃の紙袋がなくなっておりましたので
あの助手席に乗っていた女にあげたのだろうと思います。

妹が近くのコンビニで奴らを発見し、
我慢出来なくなったようで奴らの方へと向かったそうで
最初はスルーされたと言っていました。
娘を抱いているにもかかわらず!
その時点でプチンと来てしまったみたいで
その女は誰なのか、何をしているのか問いただした結果
友達で、もう今は違うところに住んでいるので
その引越しの手伝いをしてもらっている
男は捕まらなかった、急いでいるから。
とその女と去っていったそうです。

妹が泣きながら戻ってきたので申し訳なくなりました
私は、行く勇気が無かったです。

友達だと言われてしまいましたし、
浮気にはならないですよね?
慰謝料の請求はできませんか?

吐き気が止まらなくて。
どうしたらいいのかわからないのですが、
このまま終わるのは負けたみたいで嫌で。

誰か教えてくださいませんか
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

調停を経て離婚しましたが
(うちは異性関係ではありませんでしたが)
すべてにおいて証拠は必要です。

調停員に言葉だけで伝えても
一応その記録は残してくれますが、
調停員が旦那さんにこれは事実かと尋ねたときに首を横に降られてしまうと話はなにも進みません。

元々なんで別居を始めたんですか?

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    やはりそうですよね…(>_<)

    性格の不一致や、金銭面です。
    仕事場への交通費や、タバコ、浪費などで生活ができないくらいになっていて。
    耐えられなくなり、一度距離を置こうってなったんですけどあちらに変わる意思が見受けられずもう離婚しよう、と。旦那の方が離婚届を出してきました。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ一緒にすんでいたおうちの鍵はお持ちですか?
    本当に引っ越したんでしょうか?
    今回は女の姿を証拠として捉えられなかったけど、たまに自宅を覗いて女を家に入れた形跡をすべて写真にとっておいてください。

    別居中の特権ですよ!
    一緒に暮らしてたらそんな証拠は取れませんので、今が逆にラッキーだと思って、がんばってください。

    旦那さんの荷物を置いているところや
    パソコンの中身、
    洗濯機の中、
    洗面台にあるもの、
    ハブラシ、
    シャンプー
    そんなものも全てです。

    友達が男の家にシャンプーや化粧品を置く?
    そんなのは調停員でも友達ではなく浮気だと判断してくれますよ。
    証拠が多ければ多いほどです!

    • 9月2日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    持ってます!
    今日腹が立って家の中に放り投げて来ましたが、また取りに行きました…(笑)
    ちょくちょく帰ってますが、どうやら既に違う家も契約しているようで帰ってきてない日がほとんどなので難しいかもしれません。

    • 9月3日
まりな

今の状況だと証拠がなく浮気にはならないと思います。

4℃のネックレスあげてそうですね。現在進行だと思うので、定期的に会ってるような気がします。

確実に慰謝料を取るためには、証拠か旦那さんが浮気したと認めるか…ですね。
お金はかかりますが探偵を雇うか旦那に浮気を認めさせるか。

読んでいるこちらも悔しいです。。

  • まりな

    まりな

    あと、離婚のための別居中の浮気は婚姻が破綻しているとみなされ、慰謝料が認められない場合もあると聞きました…。
    確実に慰謝料をとなると、別居前から関係があったという証拠がいるかもしれません…。

    素人なので違うところもあるかもしれないです。
    一度弁護士さんに相談されてみてはいかがですか?
    無料相談もあります!

    • 9月2日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    やはりそうですよね。
    いえいえ!
    コメントありがとうございました(>_<)

    • 9月2日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    そうなのですか…!
    ならもう全て見なかったことにしたいので誰か頭殴ってくれませんかね…(>_<)

    ありがとうございました!

    • 9月2日
なっちゃん❣

大丈夫ですか?
以前もコメントさせていただいたものです。

やはり女でしたか。

悔しい気持ちわかります!
とことんやりましょう!

性格の不一致、金銭面的に苦しめられ、
一旦距離をという時点で、
不倫していいとは思えません。

それで慰謝料も、養育費も媚びるなんて、
なんだとおもってるんだ!

目の前に娘さんいるのに、
なぜ言い訳をいえ、逃げれるのか(*_*)

御主人は、頭の中お花畑で、
まともにお話ができないのかも知れませんね。

探偵を雇う気持ちはないのですか?


子供育てるのはお金がかかります。
ないものとしてなんて、
ほのちゃんさんだけが苦労することない!

がっぽり取りましょう!
許せません!

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    前回も今回も、コメントありがとうございます…!

    その後その女はネックレスを、あげた再婚相手ですか?とLINEしておいたのですがネックレスはお前にやで、と言われました。
    ですが実際もらってないですし、無くなってましたし信じられないので無視してます。

    弁護士や探偵を雇いたい気持ちはたくさんあるのですが、現時点で生活面を母にお願いしていることもあり金銭面的に苦しい状況です。市の無料相談で弁護士の方に相談したこともありますがお堅い感じの方で、証拠がないなら無理だと言われてしまいましたし…。

    八方塞がりな感じです…。

    • 9月3日
  • なっちゃん❣

    なっちゃん❣


    なるほど。
    確かに証拠って難しいですよね。

    少し自分の話になってしまいますが、
    私も数年前に主人に女がいました。
    うちは、証拠もあり、自身も認めたのち、
    やり直す方向で今に至ります。
    なので、状況は違えど、
    気持ちはわかるので、
    前回も今回もコメントしました。

    大丈夫ですか?離婚が決まっていても、
    気持ち的に辛いですよね。
    なのに、お子さんの前では
    しっかり母でいなくてはいけないし。

    ネックレスは主様あてといわれてるみたいですが、、、信じれませんよね。

    私も無料の市の弁護士相談しました。
    話聞いてくれるだけで、
    あとは弁護を頼む形でした。
    あまり意味のない感じですよね。

    うちは黒確定だったので、
    1ヶ月の別居中(頭にきて実家に帰ってる間)に探偵しました。
    その1ヶ月まるまる主人も私達の家には帰らず女の家に入り浸り、たった3日の調査で黒確定。費用は15万程度でした。

    2人とも私がそこまでしたことをビビったのか謝りに来て、穏便に済まそうとしてましたが、罰をあたえました。
    それくらい傷ついたので……

    主人はやり直す方向性をみせ、今に至りますが、一生忘れられません。
    女からは少しですが、慰謝料もらいました。

    それで探偵費払いました。

    しかし、その当時は両方お花畑で、頭おかしい発言ばっかりしてました。

    私の話で申し訳ないですが、きっと御主人も女もお花畑で、悪いことしてると思ってないんですよ。
    話にならないかもしれませんが、主様が冷静になって話し合うのもいいかもしれませんね。

    カマをかけて、証拠あるふうにみせ、慰謝料請求するとか言ったら、駄々こねるとおもうので、では、慰謝料とかは払わなくていいから、養育費はしっかり払ってなどと。


    女いて、慰謝料ももらえない、養育費も2万で済まそうとする。
    そんなの最低過ぎます。


    大変かと思いますが、頑張って下さい!!

    • 9月3日