※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
家族・旦那

旦那さんが、自分(奥さま)の名前を呼んでくれない方はいますか?うちは付…

旦那さんが、自分(奥さま)の名前を呼んでくれない方はいますか?
うちは付き合い始めた時から数えると7年経ちますが、片手で数えるぐらいしか私の名前を呼んでくれたことがないです。
付き合い始める前からグループの中で友だちの友だちという感じで、SNSのハンドルネームで呼ばれてたかどうか…覚えてません。
子どもが生まれてからはあるあるかもしれませんが「お母ちゃん」呼びをされてます。
自分の幼なじみの奥さんのことは◯◯ちゃんって名前で呼ぶのに。今さらながら腹立ってきました。

ずいぶん前に「名前を呼んでよ!」と怒ったことがありましたが、なぜか向こうが不機嫌になって面倒でした。
それ意向その件については話してませんが、一生もやもやしそうなのでどうしたものか悩みます。

コメント

初めてのママリ🔰

単純に
名前で呼んで欲しい!と
伝えてみたらいかがですか?☺️

あとこぶちゃさんも
積極的に
旦那さんの名前を
呼ぶようにするとか☺️

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    それしかないですよね💦
    いちいち不機嫌にさせるのが本当に面倒で…。
    私からも呼ぶべきですよね。なんだかどっちもどっちな気がしてきました😅

    • 5月4日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

呼んでくれませんよ( ˣ ᯅˣ )


おーい‼️‼️

ママー‼️‼️

って言われます・・・・( ̄д ̄)・・・・

私はお〜いお茶か‼️‼️‼️

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    おーい!は昭和ですね😅
    うちの父を思い出します…笑。

    • 5月5日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    グッドアンサーありがとうございます(˶ᵔᗜᵔ˶)⚝⋆︎*

    ちゃぶ台が似合う、我が旦那です=͟͟͞͞( º-º =͟͟͞͞( º-º =͟͟͞͞)=

    • 5月5日
  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    ちゃぶ台🤣
    皆さん、他はお名前を呼んでもらってる方ばかりだったので共感してもらえて嬉しかったです笑。

    • 5月5日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ほんとですねぇ( ³﹏³ ).。o

    他の方、ちゃんと呼んでくださってますね( ´т т` )💭💭

    羨ましいっ( ˃_˂ )≈՞๑

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私は子どもが生まれる前から
「私は娘のママやけど、あんたのママじゃないから、ママって呼ばないで」と言い続けていたおかげか、子どもの前ではママですが、2人の時は名前で呼んでくれますし、私も旦那のことを名前で呼びます!

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    理想です。
    うちの場合、付き合ってる時から呼んでくれてないのでなかなか深刻です😅

    • 5月4日
3きっず👧👧👦ママ

私は学生時代からの交際、結婚でもう10年以上一緒にいますが、お互い下の名前呼びですね🤔
子供達の前では、『パパ、ママ』ですが、出先だと周りもみんな『パパ、ママ』呼びなので正直誰が誰を呼んでるのかわからなくて😕
出先では『●●さん』と下の名前にさん付けで呼んだり💦
その時の気分ですけどふざけながら、呼び方変えたりしてます!
おふざけ感覚や遊び程度で最初は下の名前で呼んでみるとかではどうですかね?
慣れない事をして変に思われても嫌ですからね😟

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    アドバイスありがとうございます😊

    • 5月5日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

旦那からは基本○○ちゃんで子供の前だとママと呼ばれてます☺️
私は旦那のことを色々な呼び方してます!
例えば子供の前ではパパですが、2人と時は○○くん(名前省略+くん)、用事をお願いしたい時や義両親の前では○○○○くん又はさん(名前フル+くん、さん)
、実家では苗字にちゃん付けしてます🤣

旦那様は今更?名前呼ぶの恥ずかしいとか思っちゃってるんですかね?
とりあえず旦那様の名前をくんやさんで呼んでもいいのかなと思いました😊

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    ありがとうございます😊頑張ってみます。

    • 5月5日
ななリ🔰

私も結婚して3年くらいたちますが、数えたらたぶん10回くらいしか呼ばれてないかもです😓
付き合ってる時は私が歳上なこともあり『さん』付けでふつうに呼んできてたのに結婚した途端まったく呼ばなくなりました。
私ももう呼んであげたくなくなったので、わざとのようにあなたと言ってます😂
名前のない生活なんか虚しいですよね😐