※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

お子さんがお寿司を食べる適切な年齢やアレルギーについて相談です。回転寿司でマグロを舐めたが、症状はない。お刺身はまだ早いでしょうか。

お子さんがお魚のお寿司を食べるようになったのは、だいたい何歳頃でしたか?💦

今日、お昼ご飯に回転寿司に行ったのですが、私が取ったマグロのお寿司を娘が舐めてしまいました💦

今のところ、特に蕁麻疹や嘔吐などの大人の目でも見える症状がなく、排便しないまま寝てしまったので下痢もありません。

アレルギーは一つもないのですが、今の月齢だとまだお刺身はお腹を壊してしまいますよね💦

コメント

さらい

一歳半でした(*^^*)

初めてのママリ🔰

2歳でしたら
大丈夫だと思いますよ♪

ママリ

上の子は4歳くらい、
下の子は1歳過ぎくらい
でした😉

上の子は真夏産まれなので、
「2歳になったら」「3歳になったら」
とか考えてたのにいざ誕生日が来たら真夏でナマモノは心配になり、延びに延びました🤣笑

リリーシャルロット

2歳になってすぐくらいに、マグロあげました。
2歳になったらあげても大丈夫みたいですよ。
ひかりものや、貝類、噛み切りにくい種類じゃなければ大丈夫と管理栄養士さんから聞きました。

ゆき(24)

一歳ごろには
とびっこ、いくらが好物でした☺️

私の感覚からしたら、
2歳なら大丈夫かと思います☺️

めーめー

3歳半でおそるおそる握り寿司デビューしました!
コメントされてるみなさん、けっこう早くからデビューされてるんですね(´⊙ω⊙`)

Ⓜ︎

生物は3歳からってどこかで見たので3歳以降でした😊
ペロと舐めたぐらいなら大丈夫じゃないでしょうか❓😄

かつらぎ

皆さん、コメントありがとうございます💡

今朝も下痢などの症状は出ず、本人も元気で良かったです💦

まだ生ものを食べさせたことがなく、私自身もかなり神経質になってしまってました😵

これから、暑くなり食中毒のリスクも高まる季節ですので、今後また生ものを食べることがあったら娘の手に届かない場所に移すように気をつけます!