※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
家族・旦那

ほんと最近旦那とささいなことで喧嘩というか言い合いになります。旦那…

ほんと最近旦那とささいなことで喧嘩というか言い合いになります。旦那が子供すぎてほんと困ってます。わたしが子供たちのことであぁしたらあかんねんとかこうしたらいいとか、叱りすぎを注意したもんならムスっとスネてしまぃ2、3日は口を利きません。ちゃんと子供のことなんやから理解してよと言っても分かってるのか分かってないのか微妙な返事をします😣今日もまたそれで喧嘩風になってます。こんな旦那と今後もやっていけるか・・・と離婚が最近頭をよぎります。離婚はほんと最終手段で別居しよかなとか考えちゃいます。今月結婚5周年なのにほんとに悲しいです。いま3人目も妊活してるのでこんなことで全く(^O^)ご無沙汰になりつつあひます。みなさんこんな旦那どうしたらいいですか?

コメント

♥Mary♥

私もよく「〇〇しないで!!」とか「〇〇したらいいのに!!」と言っていました。
そして旦那も不機嫌で聞いているのかいないのか…
でも、この前「最近いつもこんな感じで…どうすればいいかな??〇〇したらよくなるかな??」と質問形式にしたら旦那も「そうしてみようか!!」と聞いてくれるようになりましたよ😌✨
そしたら喧嘩も減りました⭐

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

回答ありがとうございます
    喧嘩する原因が言い方にもあるのも事実なんです。わたしは結構感情的になると男?っていうぐらい言葉使いが汚くなります。お互い言い方での喧嘩もよくあります。わたしの性格がかなり影響されてるのでわたしが変わらなきゃと思ってるんですが中々難しくて。

• 9月3日
はにょにょ

男の人って本当に子供ですよね( ゚д゚)
私もこの前、ムカつきすぎて義母の前だったけど、「私は◯◯(子供)のママですから!お前のママではありません。自分のことくらい自分でやれっつーの!自分のこともできない、やろうともしない人が父親名乗ってんじゃねー!」って言っちゃいましたww笑
義母はさぞかしびっくりしたことでしょう。笑

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

回答ありがとうございます。
    すごぃ!そんなことをそんな口調で言ってしまったんですか⁉️でもある意味うらやましぃ‼️それぐらい言ったら旦那さんも改めて実感するというか気づかされるというか✨しかも親の前で。

• 9月3日
ジョージ🐵

お二人ともきちんとお子さんのことを考えているからこそぶつかるんですね!子育ての方針にずれがありそうです!旦那の両親はそれで離婚もしてます(^^;;

わたしもよくケンカします。この間もしたばかりです笑 子供のためを思って突き放すような言い方をすることがあって、そのたびにえ??って思い注意しますが、それはやっぱりお互い様で(;_;)なので、お互いの気持ちを尊重し合うようにしました!役割をお互いの得意分野で分担して、旦那のことをすごい!ありがとう!助かる!パパすごいね!!というのを口癖にしました笑 すると旦那もわたしの意見、この時はこーしたらどおかな?と言ったのを素直に受け入れてくれるようになりました!

ケンカで口きかなくなるような少し大人気ない←ごめんなさい(;_;) 旦那様ならちょっとおだててあげつつ、手の上でコロコロするよーなかんじでうまくいきそーなかんじしました。(勝手な言い分ですみません)

でも子供にとっては両親が仲良く笑顔で過ごしていることが情緒的にも教育上なににおいても一番良いことですから^_^

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

回答ありがとうございます。
    ほんと旦那が子供すぎなんです。
    わたしも旦那を褒めて感謝してあげれたらいいのにわたし自身が頑固で素直じゃなぃのでついついいつも感情的に旦那にものを言ってしまって旦那と喧嘩になってます。わたしの言い方に問題があるのもあるので治そうとはしますが、なかなか治らなくて自分でも嫌になります。よく自分が変われば相手も相手も変わるって。だか
    らなんだかんだ言うより自分自身を変えていけば少しは旦那も変わっていってくれるとおもってます。

• 9月3日
ぐぅママ

分かります~!
ウチの旦那も超子どもです!
でも、私も子どもなので、ケンカしたら、お互いしばらく口ききません!(>_<)

でも3人目妊活中なんですね!
すごいです!

男の人っていつまで経っても子どもって聞くので、実際は4人目って感じでしょうか?
大変でしょうが、頑張ってください!

ちなみに私は今度2人目出産予定です!旦那含めて子どもが3人になる~!もうムリ~と思っています!(^_^;)
そろそろいい加減、旦那に成長して父親の自覚持ってもらわないと本当に困ります(o;ω;o)

子どもと旦那の教育、どっちももう手一杯って感じですが、どうにかなるんですかね~?
ならなかったら、やっぱり離婚ですかね?私もしょっちゅう離婚の文字が頭をよぎるので、どうしたらいいのか誰かアドバイス欲しいです(笑)(^_^;)
回答になってなくてすみません!