※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、母乳が主食。体重やサイズに不安あり。オムツサイズも気になる。8ヶ月でsサイズは珍しい?

離乳食を全然食べてくれません。

ミルクは保育園に行くようになってから飲めるようになりそれまではほとんど母乳でした。
今でもギャン泣きで落ち着かない時は母乳をあげないと落ち着きません。

離乳食は5ヶ月から始めましたが未だに2口から3口。
それ以降は手で払って口を手でグシュグシュして拒否します。

歯は下の右側だけ少し出てきました。

62cm6.7kgです。

このままで大丈夫なのでしょうか。
パンとか食べているという子の話を聞くとうちの子は全然まだ食べれないし不安になります。

8ヶ月の時は体重や大きさは差が出ますか?

昨日実家に帰り家に置いてあるオムツがsなのですが母にまだsサイズのオムツ履いてるの?と言われました。

私たちの頃はすぐにsは履けなくなったからびっくりと言われましたが8ヶ月でs履いている方いますか?

コメント

🔰

息子はMです
差がでるのはどんな子でもあるんちゃうかなと思いますよ☺️

たん

うちの子1歳でやっと6.8kgです🤭
離乳食も食べなくて本当ストレスでしたが、ミルク飲んでれば大丈夫!と思ってやってました😅
結局全然食べないから逆にミルクやめたらバクバク食べるようになりました😅

オムツは8ヶ月の頃はまだSだったと思います🤔サイズはまだ大丈夫そうだったけど服が湿ってるようになったのでMにした感じです✨

ミルクが飲めて元気なら大丈夫です😊検診でも診てもらえるしご飯はいつか食べます😊その子のタイミングです😊