※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

断乳するか迷っています。断乳後、食欲や睡眠が改善するのでしょうか?

そろそろ断乳したいな〜と思ってるのですが、大変そうすぎるのと、おっぱい飲む姿を見れなくなるのか〜と思ったりなど、なかなか踏み切れないのですが、しっかりご飯食べて欲しいからしようかな〜🥲
断乳したら、ご飯よく食べてくれたり、夜通し寝たりするようになるのはほんとですか…??笑

コメント

ご飯は確かに食べるようになりますき夜通しで寝てくれるようになりました🥺

1歳半で断乳しましたが
たくさん授乳中のムービー
撮っとくといいですよ❤️

初日にかなり泣かれて
ほんと大変でした😭

マリマリ

断乳したらめっちゃ食べてくれるようになりましたよ!😊
夜も、5時間以上連続で眠れるって、こんなにスッキリするんだ・・・😳✨と感動します😭笑

長男の時は夜通し泣き喚くし地獄の3日間でしたが、断乳して良かったなと思いました😉
次男はすんなり乳離れして拍子抜けしました😳

妊娠とか仕事復帰とか何か事情がない限りは無理に断乳しなくても良いと思いますよ🥺

確かにご飯はしっかり食べてくれるようにはウチはなりましたが、その子によってだと思います。

夜も授乳してた頃よりかは寝るけど朝までぐっすりは寝ませんし…

ほんとにその子によってだと思いますね🥺

結優

4歳3ヶ月で卒乳しましたが、やや増えたかな…くらいです😅