※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが通う園では、PTA役員の引き継ぎや親子遠足が控えています。しかし、クラスター感染が続いており、イベントの実施に不安があります。他の園ではどのような状況でしょうか。

みなさんの園はどうですか?
うちの子(年中)が通う園は、もうすぐPTA役員の引き継ぎで20人程度、夜集まりがあります。
その後今月中に、年少~年長までの園児+その家族(小学生以上と祖父母は不可)で親子遠足があります。

ぶっちゃけ、今やるかね?って思います。
ここ数日でクラスター頻発してます。
1日数件単位で毎日です。
全て変異株です。
変異株のコロナは、その場に陽性者がいたらかなりの確率でみんな感染するんだろうなって感じですよね。
なのに、PTAで人集めますかね💦
コロナ対策より役員が大事…?
中止なり延期なりオンラインなり、対策せずに進めようとする園にも不信感です。

みなさんの園は役員会や行事は今のところどんな感じですか?
※仕方ないんじゃないですか?とか、感想やご意見はご遠慮願います!みなさんの園がどうかを教えて欲しいです、参考までに🙏✨

コメント

もちぱく

うちの園も去年は行事がほぼ中止か縮小でしたが今年は全部やる方向で動いてますよ😊ただ、PTA関係は今年も無しにはできないけど縮小です。
私は感染対策はしてる上での開催なので、行事はできるだけやってほしいなって思います。そのかわり、体調が悪い人は我慢するっていうのが条件です。去年行事がほとんどなくなってかわいそうだったので、できる対策を全部やった上で開催ならいいかなって思います。

はじめてのママリ

うちの園の行事は運動会と発表会以外ないです^^;
年度末に次年度年長なので役員決めがありましたが下の子もいたので私は欠席しました。

親子遠足は去年も中止でした。夕涼み会は親の参加無しで子供だけでした。今年もそんな感じみたいです。

ねこ

役員決めも全て書類上でした!
決議案書もプリントで配られて賛成か反対か丸をしてくださいみたいな!
親子遠足去年から中止です💦
ほかのイベントも園児達だけで園内でやるだけです。
毎年夏祭りとか保護者も参加出来たのに😅
極力集まらないようにしてますよ!