※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の3交代生活に限界を感じています。家事を手伝ってくれるが、一緒に過ごしたい気持ちが強く、寂しい。涙が出たりイライラしたりしており、1人でやっていくのがつらい。実家が近かったらと思っています。

限界を感じたらどお対処しますか?
私は旦那の3交代生活に限界を感じています。
6歳の娘と2歳の娘いて、お互いの実家は県外なので頼れるとこはありません。
2歳の娘が産まれた月から、会社の都合で日勤から3交代になりました。実家も簡単に帰れる近さではないし私自身、絶対にワンオペは無理だと思っていたので猛反対でしたが会社の方針?なので断れず。
2年間ずっと、疲れたもう嫌だ、いやまだ頑張れる頑張ろうと思い過ごしてきましたが、正直もうしんどいです。
旦那は私に家事など負担がかからないように、家事を進んでしてくれたり寝ないといけない時間でも子供のことをしてくれたりしています。だけどなぜが私はそれが全く嬉しくなくてもちろん感謝はあります、でも私は毎日一緒に夜ご飯を食べたい、毎日家族みんな揃って寝たい、その思いが強く、寂しいのです。
どおしようもない悩みなのでずっと仕方ない仕方ないと思ってきましたが、ここ数ヶ月家事をしながら涙が出てきたり子供にイライラしてしまったり、もおずっと1人でやっていくんだと思うと気分が悪くなったり、6歳の娘には本当に迷惑をかけてしまっています。
実家が近かったらなぁと、そればかり考えています。

コメント

転勤族、夜勤ありなので共感できます。。
神経質、潔癖な性格なので自分自身にも疲れます 笑笑
たまにはお惣菜買ったり、実家に電話したり、ランチ行ったりします。